logo
メニュー
logo
メニュー
button
2019.7.24 カテゴリ | 製品レポート

体験レポート(8) 〜シルク100%エアリースパッツ〜

500×118

top画像

暑い夏ですけど、スパッツですか?と思わず言いたくなるのですが、履いてみたら見た目以上にサラリとしてとても気持ちいいです。体にフィットするので、家着(リラックス時)にはおすすめできませんが、これ1枚履いていたら冷房の効いた場所もドンとコイ!という気持ちにしてくれます。

 

弾性糸を使わずに作られたシルク100%のスパッツができました!

シルクふぁみりぃの絹100%で編み上げたボトムスは、他に「マーガレットロングパンティ」、「チコリなめらかロングパンティ」、「アンゼリカロングパンティ」がありますが、それぞれ絹の風合いや履き心地が違います。

この3つは、どちらかというと重ねばきの下に履くか、家で就寝時やリラックス時に着ていただくことが多いですが、「シルク100%エアリースパッツ」は体にフィットするので普段着にも使っていただきやすいです。絹100%で体にフィットするものを探されていた方にはぜひおすすめしたい製品です。

0620gg

0620hh

 

色は、生成と黒があります。

生成にはワイドシルクを使っています。個人的には、シルクの効果が一番出ているような気がするワイドシルクの生成を選びました。黒は、服を選ばないという意味で使いやすいと思いますので、スタイルに合わせて選んでいただくのが良いと思います。

0620ii

0620kk

 

使用感

絹100%のものは、マーガレットやアンゼリカのように着た後に少しふわっとする(フィット感がなくなる)ものが多いです。(お洗濯したら元に戻ります)

シルク100%エアリースパッツ」は絹100%なのに履いた後も形がほとんど変わらず一日中フィットしてくれていたことが意外でした。お洗濯後も形は変わりませんでした。

そして、はじめこの生地を見た時に、履く時等に引っかかりやすいのでは?と思っていましたが、引っかかりません!

この素材、形でこの価格は本当に安いと思います。

 

 “夏に履くスパッツ”

涼しい生地なので“夏に履くスパッツ”という感じです。ワイドパンツの下に履いていただくのはもちろん、ジーンズの下に履いても夏の汗(蒸れ)を防止してくれます。

夏の外はとても暑いけれど、電車やオフィス、お店に入ると冷房が効いていて、寒いと感じることが多い、そういう時にこの「シルク100%エアリースパッツ」をプラスしていただくだけで、快適に過ごしていただけるかも?!しれません。

BL9A4488

 

さいごに

余談ですが、絹100%で作るのは簡単そうに見えて実はとても難しいそうです。数パーセントでも化繊が入っていると作りやすいけれど、「絹100%」となると編み上げの際に静電気で機械にくっついて無駄になる糸があったり、伸びが悪く着心地が悪かったり……とひとつの生地を作るまでにいくつも問題が出てきます。そんな中で、シルクふぁみりぃオリジナルの生地を編み上げてくださっている方々は社長いわく、「名人」だそうです。

そんな、名人さんたちの技と思いに触れながらシルクふぁみりぃで作られた絹100%の製品を手頃な価格で皆様にお届けしたいというのがシルクふぁみりぃの考えなんです。

 

関連商品

 

合わせて読みたい記事

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧