logo
メニュー
logo
メニュー
button
2024.1.31 カテゴリ | お手紙紹介

「毎年、この季節になると愛用させていただいています。」お客様からのお便りをご紹介いたします。

暖冬といえど、まだまだ寒い日が続きますね。体調など崩されず、お元気にお過ごしでしょうか。

気づけばもう1月も終わり。シルクふぁみりぃではもったいない袋やセールなどのイベントがあり、本当にあっという間に1ヶ月が過ぎていきました。みなさんお楽しみいただけましたでしょうか。新しい一年をわくわく楽しくスタートしていただくお手伝いができていれば嬉しいです♪

昨年もお客様からは、製品のご感想や使い方にについてなど、嬉しいメッセージをたくさんいただきました。読ませていただくたびに、スタッフ一同とても温かい気持ちになっています。

今回は、そのうちのいくつかをスタッフからのお返事と合わせてご紹介させていただきたいと思います。

お客様からのお便り①

”御社の製品を色々試し、それぞれの良さに毎回驚いています。”

若い頃から酷い冷え症で、以前は化繊の発熱下着、靴下や使い捨てカイロでひたすら温めていましたが、更年期に入りそういう物は受け付けなくなりました。

今は冷えているのに熱がこもって逆上せが辛く、日々の気温の変化に体がついていかないので、綿麻絹素材の組み合わせでなんとか毎日を乗り切れるよう悪戦苦闘しています。

御社の製品を色々試し、それぞれの良さに毎回驚いています。
前回購入した温めパット、足用温めパット、素晴らしい威力です(^-^)v
氷に浸かってるようだった足先が楽になりました。カイロではあっという間逆上せて気持ち悪くなります。

弊社からのお返事①

いつもご愛用くださいましてありがとうございます。

ご注文時にご感想をお寄せくださいましてありがとうございます。
年齢を重ねるにつれて、様々な変化が訪れてまいりますね。
特に女性は生涯を通じてホルモンの影響を受けやすいこともあり、年齢に応じた工夫が必要になってまいります。

私ごとではございますが、私も以前ほど発熱素材が得意ではなくなりました。
お客様同様、熱が身体にこもってしまいのぼせてしまったり、肌の乾燥を招いてしまったり…で、今ではほとんど着用しなくなりました。

まだまだ天然素材を多く用いたものは少ない印象です。
シルクふぁみりぃでは、絹をはじめ、綿やウール、麻などの天然素材をたくさん用いて製品をお作りしております。
また、それぞれを組み合わせたり混ぜ合わせたりすることで、四季を通じて天然素材を身に着けていただけるよう工夫しながら製品を開発しております。

お買い求めいただきました、シルク&ウールで編み上げた温めパッドシルク&ウールで編み上げた足用温めパッドもそのひとつでございます。
発熱素材やカイロとは違い、「直接的なあたたかさ」を感じるというよりは「冷たいなぁ」「冷えているなぁ」という感覚自体が少なくなるイメージかもしれません。

天然素材は身体に優しく血の巡りを良くしてくれますね。
そんな天然素材の良さを十分にご実感いただけておりますこと嬉しい限りでございます。
今回、ご注文いただきました商品もご期待に添えますことを心より願っております。

皆様が快適にお過ごしいただけるお手伝いができましたら幸せでございます。
今後ともどうか末永くよろしくお願い申し上げます。

関連商品

お客様からのお便り②

”ワイルドシルク毛布クオーターサイズを布団の襟元に使ったところ、もう最高!”

いつも大変お世話になり、ありがとうございます。

だいぶ前に購入したワイルドシルク毛布のミニサイズを枕カバーとして使ってみたところ、寒い今時期フワフワ暖かく、とても気持ち良く寝られることを発見。
さらにクオーターサイズを布団の襟元に使ったところ、もう最高!

今回は、28日に退院し自宅療養となる病気の母親用に購入させていただきます。
やはり枕と布団の衿元に使ってもらうつもりです。
その他の靴下なども、暖かく気持ち良さそうなものを選びました。

本年も年間通して御社製品を愛用させていただき、またスタッフの皆さま方の温かいお返事にも心が和みました。
本当にありがとうございます。
どうか皆さま明るく健康で良いお年をお迎え下さいませ。

弊社からのお返事②

いつもご愛用くださいまして、ありがとうございます。
年末のご注文の際には、素敵なメッセージもお寄せくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

ワイルドシルク毛布各種を枕カバーや襟元にご利用とのこと、貴重なご利用方法をお教えいただきました。
■ワイルドシルク毛布クォーター

ふんわりとした優しい風合いは寒い時期にぴったりですね。
おやすみの際に冷える首周りを守ってくれるかと存じます。
退院後の大事なお母様を思って靴下などとともにお贈りいただいたとのこと、ご期待にそえますよう心より願っております。

絹ウール冷えとり靴下は、かかとがない形でゆったりとお使いいただけて重ね履きもしやすい定番商品でございます。

こちらの靴下はシルクとウールの天然素材だけでお作りしてまして、お届けした状態は仕上げ加工のため編み目が広がり大きめに感じられるかもしれません。
そのまま素肌に着用されますと生地がたるんだ感じですがお洗濯によって編み目が締まってお足の形に合わせて広がります。

絹ウールコットンのやわらかな内側パイルソックス絹とウールだけで編み上げた靴下につきましてもどちらも締めつけ感がなく、優しい履き心地の靴下ですよね。

内側パイルソックスは、ふっくらとした温かさでお包みします。
絹とウールだけで編み上げた靴下は、薄めの生地が肌の一部のように感じていただけるかと思います。

ゴールデンシルク かかとケアにつきましては、触っているだけでお肌がしっとりするのに感動したとのお声が。
ゴールデンシルク100%の生地が潤いをもたらします。
退院後のお母様に気に入っていただき、お役に立てますよう心より願っております。

最後になりましたが、優しいお気持ちの込もったお言葉に心癒されました。
本当にありがとうございます。
これからもたくさんの方に心地良くご利用いただけますよう、スタッフ一同、精一杯努めてまいります。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

関連商品

お客様からのお便り③

”カシミアシルクウォーマー、毎年、この季節になると愛用させていただいています。”

お世話になります。
カシミアシルクウォーマー、毎年、この季節になると愛用させていただいています。
軽くて暖かく、取り外しが簡単なので寒暖差の激しいところでもほんとうに助かります。
つけているとあたたかさと柔らかさにほっこり癒されます。
今回は去年、売り切れで購入できなかったミルク色をお願いしました。
大好きなお品なので親友へのクリスマスにプレゼントしようとグレージュをお願いしました。
きっと喜んでもらえると思います!

弊社からのお返事③

お世話になっております。
ご注文時に嬉しいご感想をお寄せくださいましてありがとうございます。

カシミヤシルクウォーマーを今年もリピートくださったのですね。
去年はミルクが完売してしまい、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
他のお色もお持ちくださっているとのこと、お洋服に合わせてご活用いただけているご様子に嬉しい限りでございます。
カシミヤシルクウォーマーはお色を変えながら、毎年、冬の定番商品として販売させていただいております。
お客様をはじめ、リピートくださっている皆さまに感謝の気持ちでいっぱいでございます。

カシミヤシルクウォーマーは、薄地ながらたっぷりとした丈があり、重なり合った生地が優しく首元を覆ってくれますので、体温であたたまった空気をたくさん溜め込んでくれます。
また、コンパクトにたたんでいただけるので、バッグの中で場所を取らず、気軽にお持ち歩きいただけますね。

ガーネット(赤色)やキャメル色など明るいお色もご用意いたしております。
重くなりがちな冬の装いに差し色としてもお使いいただけましたら嬉しく存じます。

クリスマスプレゼントとして弊社製品をお選びいただけたとのこと、誠にありがとうございます。
大切な方への贈り物におつかいいただけますこと光栄でございます。
お受取人様にもお喜びいただけましたら幸いでございます。

心のこもったあたたかいご感想に大きな励みをいただいております。ありがとうございます。
これからも、感謝の気持ちを製品に込めてお返しできるよう頑張ってまいります。
今後ともどうか末永くよろしくお願い申し上げます。

関連商品

あわせて読みたい

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧