logo
メニュー
logo
メニュー
button
2019.2.20 カテゴリ | 製品レポート

ホワイトデーの贈り物にも♪シルクふぁみりぃの腹巻特集

top

「腹巻」と聞くと、お母さんが編んでくれたあたたかくて厚みのある毛糸の腹巻を想像される方もいらっしゃるのではないでしょうか。体だけでなく心もほんわかあたためてくれますね。

 

シルクふぁみりぃの腹巻も、身体をほんわかあたためてくれ、毛糸よりももっともっと細い糸を編み上げた絹やコットンの生地を使っているのでお肌にも優しい腹巻です。薄地なのでアウターに響かないし、伸縮性もあって、いろんな使い方ができるんです。

 

身体の中心部分であるお腹をあたためると、身体全体があたたかく感じとても心地良いです。身体をあたためたいけど方法がわからない方、腹巻なんて!(何だか恥ずかしい)と思われている方にも、ぜひ一度試していただきたいです。

 

シルクふぁみりぃの人気腹巻、エヴァ、マリー、オリーブの3種類をご紹介させていただきますので、自分に合った腹巻を見つけていただけましたら嬉しいです。

 

エヴァ

BL9A0379

BL9A9507

 

シルクを99%使用していて肌触りがサラリとしています。

楽に伸びるので着心地も抜群、様々な体型の方に優しくフィットし、妊婦さんにも大変人気の腹巻です。

 

何と言っても、薄地で、オールシーズン使っていただきやすいことが、エヴァが選ばれる理由です。暑い時期でも汗をよく吸い、すぐに乾いてくれるので蒸れません。

また、空気層をしっかり含むので、薄地ですが温かいのも特徴です。

寒い時期は、エヴァの上に別の腹巻(マリー腹巻)を重ねていただくと、よりあたたかさを感じていただけます。

 

通常サイズは、腹巻の他、ブラの下に挟んでいただくとブラシートの代用も可能です。ロングサイズは、折り返してダブルにして使ったり、胸から腰の下までをすっぽりカバーしたりもできます。腰から足にかけてカバーするとペチコート代わりにもなります。

 

今回ご紹介する3種類の中では一番繊細な製品になりますので、お洗濯は手洗い・日陰干しをおすすめします。少し手間がかかりますが、手洗いすることでシルクの風合いがかなり保たれます。

 

 

◇こんな方におすすめ

・汗をかきやすい方

・夏に蒸れやすい方

・敏感肌の方

・何枚も重ねて着たい方

・トップスにひびかないものをご希望の方

 

マリー

置_P4_MR

ふっくら柔らかく、伸縮性は腹巻の中で一番優れています。そのため細身の方から妊婦さんまで優しくフィットする人気の腹巻です。

ふわふわなのに心地良い弾力があり、触れると思わずホッとする、優しい肌触りです。

 

マリーが選ばれる理由は、この独特のふっくら感と気軽に洗濯機(洗濯ネット使用)でお洗濯ができるという点です。

ピマコットンと絹の混紡糸(シルク20%・コットン80%)で編み上げているので、手触りが、とてもふっくらしていて、お洗濯を繰り返しても柔らかな感触が続きます。

 

伸縮性に優れているので元々の幅が他の腹巻に比べ狭く、ネックウォーマーにしたり、口元まで覆ってマスクのようにしたりもできる万能な腹巻です。冬場は、マフラーの下につけると、より暖かいし、気持ちいいですよ。

エヴァと同じくロングサイズもあるので、胸からお尻までをすっぽりカバーすることもできます。

 

生地がしっかりしているので、お子様にも使っていただきやすいです。

 

 

◇こんな方におすすめ

・いろいろなカラーを楽しみたい方

・伸縮性がほしい方

・万能に使いたい方

・簡単にお洗濯したい方

・価格を抑えたい方

 

オリーブ

0506m

0506k

 

シルク100%を肌に当てたいという方は、エヴァかオリーブを選んでいただいています。

 

内側シルク、外側コットン(コットン51%、シルク45%、弾性糸4%)で、1枚でとてもあたたかく、今回ご紹介する3種類の中では一番あたたかく感じるかもしれません。

1枚であたたかいものをとお探しの方には、オリーブが人気です。

 

 

なめらかなシルクを内側、やわらかなコットンを外側にし、内側のシルクは極細の絹糸を使っているので、肌当たりがとても良いのが特徴で、伸縮性もあります。

また、サイドがヒラヒラしていてかわいいので、若い女性にも人気です。

 

腹巻の他に、UVカットマスクやネックウォーマーとして、シルク面を外側にすれば枕カバーとしての使用もおすすめしています。

 

 

◇こんな方にオススメ

・1枚であたたかくしたいという方

・デザイン性を求められている方

・万能に使いたい方

・敏感肌の方

 

プレゼントにもおすすめです

バレンタインのお返しに腹巻はいかがですか?冷え性に悩む女性は多いので、体を気遣った素敵な贈り物としても腹巻は大人気です。今年もホワイトデーラッピングを無料で承っておりますので、ぜひご利用くださいね。

 

2019whitedaysumaho

wd7

 

さいごに

腹巻はシルクふぁみりぃの製品でもロングセラーの製品です。オリジナルの生地は試行錯誤の結果作られたものばかりで、お肌に優しく、とてもあたたかいという特徴があります。ある程度薄地でウエスト周りにシルエットが響きにくいのも嬉しいことの一つです。

毎日つけるものだから、身体にとって少しでも優しいものがいいですよね。ご紹介した3種類の腹巻にはそれぞれの良さがあるので、何種類か持っておいて使い分けるのもおすすめです。生活スタイルに合わせて選んでみてくださいね。

 

関連商品

 

合わせて読みたい記事

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧