logo
メニュー
logo
メニュー
button
2022.11.30 カテゴリ | お手紙紹介

「天然の暖かさってじんわりといいものですね。」お客様からのお便りをご紹介いたします。

気づけば2022年も残すところあと1ヶ月となりました。みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

今年は比較的あたたかく、奈良ではまだ本格的な冬の訪れを感じていませんが、12月から本格的に冷え込み、例年よりも寒い冬になるという予報も・・・。うまく工夫して、なんとか寒さを乗り切りたいところですね。

今回はお客様からいただいたお便りから、シルク毛布で天然素材のあたたかさを感じられたというお便りと、重ね着の工夫をおしえてくださったお便りをご紹介させていただきたいと思います。

 

お客様からのお便り①

”天然の暖かさってじんわりといいものですね。”

いつも良いお品をありがとうございます。
おかげ様でとても体調がいい気がします。
体がほっこりあったかく気持ちがいいです。

国産繭毛布もワイルドシルク毛布もとても気持ちがよかったです。
私はどちらかといえば、ワイルドシルク毛布の方が感触が好きでした(*^-^*)

なんか薄い分、体の隙間にすっと入ってきてくれてじんわりあったかいです。
でも真冬になったらまた感じ方が変わるかもしれませんね。

母は国産繭毛布がものすごくあったかくて気持ちがいいと絶賛していました。
今までアクリルの毛布でしたが、暖かさが別格です。
天然の暖かさってじんわりといいものですね。

更に欲が出て、なめらかシルク毛布も試したくなって今回購入します。
御社のお品ははずれがないです。
どのお品も身に着けるとしあわせ~な気分になれます。
靴下も肌着も締め付けがないのに体にフィットすることろが好きです。
よろしくお願いします。

 

弊社からのお返事①

こんにちは。

たくさんのお褒めのお言葉をくださいましてありがとうございます!
国産繭毛布、ワイルドシルク毛布に続いてなめらかシルク毛布もお求め下さったとのこと。
本当にありがとうございます。

「なんか薄い分、体の隙間にすっと入ってきてくれてじんわりあったかいです。」
なるほど!!と思わず手を打ってしまいました。
ワイルドシルク毛布は、国産繭毛布なめらかシルク毛布と比べますと、どこか親しみやすい風合いがございますね。
ご愛用下さっているお客様ならではの的確で素敵な表現でお褒めくださり、ありがとうございます。

国産繭毛布のぽったりとした肌触り、なめらかシルク毛布のすべすべで柔らかな肌触り、ワイルドシルク毛布のラフで優しい風合い。
それぞれの毛布の持つ特徴全てをご実感いただけますこと、嬉しいばかりでございます。

お母様にもお使いいただいておりますこと、また、お気に召してくださっておりますこと、大変ありがとうございます。
天然繊維の優しい温かさをご家族でご実感くださり、私共同様、製品たちも喜んでいるかと思います。

また、身につけるとしあわせ~な気分になれると仰ってくださり、ありがとうございます。
お客様が快適にお過ごしいただけるお手伝いができることが、私共の一番嬉しいことでございます。

これからも、たくさんのお客様に天然素材の優しいぬくもりをお届けし、お客様に笑顔で過ごしていただけるよう、スタッフ一同努力してまいります。

どうかこれからも末永くよろしくお願い申し上げます。

 

【関連商品】

 

 

お客様からのお便り②

 

”フェンネルとマリーのトップスの重ね着!これがとってもいいんです。”

いつもありがとうございます。
いままで年中、小さめ靴下のチャコールを愛用してましたが、ウールの入ったもので同じお色があったのですね!
しかも小さめの足でもゴソゴソしない!
冬は枚数増えるし暖かいのでこちらにさせてもらいます。うれしいです。

あと、フェンネルのトップスはパジャマ用に買ったのですが、少し薄くて寒かった‥‥。
仕方ないので百貨店に見に行きましたが、トップスだけってあまりないし、肩をあたためるの買おうかと思いましたが化繊が入ってるのでイヤだし結局何も買わずに帰りました。

そして思いついたのが、フェンネルとマリーのトップスの重ね着!これがとってもいいんです。
フェンネルは首元・手首がふわピタってしてるでしょ。
その上から夏に愛用してたマリー七部袖のトップスを重ね着するんです。

フェンネルはとても伸縮性ある生地だしマリーもやさしい生地なので肩も凝らずに朝までぐっすり眠れます。
冷え性の方にはおすすめかも(^^)
襟元の重なり具合、おしゃれとはいえないけれど‥(^^;

洗い替えにもう一枚いただきます。
丈も長いからあたたかいです。
ありがとうございます。

 

 

弊社からのお返事②

こんにちは。
嬉しいご感想をくださいましてありがとうございます。

絹ウールリブ編み靴下フェンネルリラックスウェアトップスをご注文くださいましてありがとうございます。

絹ウールリブ編み靴下は、
内側を絹、外側をウールでお作りした靴下でございます。
絹ウール5本指靴下と重ねていただいて2枚履きもしていただけますし、1枚でお履きいただきましても、ふかふかの肌触りがとても気持ちいい靴下でございます。

私も足が小さめ(21.5cm)のためサイズ選びに苦渋するのですが、こちらの靴下は1枚でもぶかぶかになりすぎず履けております。
引き続きお役に立てましたら嬉しいばかりでございます。

フェンネル リラックスウェアトップスが思ったよりも薄く、ご期待に添えませんでしたこと申し訳ございません。
冬におすすめすることが多い生地ではございますが、真冬などはこちらとインナーのみでしたら少し心許ないかと存じます。
補っていただくために百貨店へ行かれたとのこと。
お手間をおかけし申し訳ございません…。

現在はマリー ハウスウェア トップスと重ねて下さりお役に立てているとのこと。
工夫してお使いくださいまして本当にありがとうございます。

おっしゃる通り、フェンネルはふわっとしていながら、柔らかくお身体に添うような伸縮性がございます。
一方マリーハウスウェア トップスはしっかりとした厚みのある生地でございますので、重ねていただきますとより温かくお過ごし頂けるのですね。

目から鱗の重ね方でございます!
日々ご案内させていただいておりますが、このようにお客様方からお教え頂くことがたくさんございます。
ありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きますが、少しでも快適にお過ごし頂けるお手伝いができましたら幸いでございます。
どうかこれからも末永くよろしくお願い申し上げます。

 

【関連商品】

*マリー ハウスウェア トップスは現在販売が終了しております。後継品として同じ糸を使ったマリー ソフトネックハウスウェア トップスを販売中です。少しだけ薄地になっておりますが、襟元にやわらかな腹巻生地を使っており、首周りもしっかり保温できるようになりました。

 

 

合わせて読みたい

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧