logo
メニュー
logo
メニュー
button
2022.10.26 カテゴリ | 製品レポート

冬に着たい、あったかインナー

ぐっと朝晩冷え込むようになり、秋用のインナーでは寒いと感じる日も出てきましたね。

今回は、これからの季節にお役立ちのあったかインナーをご紹介します。

 

シルクふぁみりぃのあったかインナー

定番生地のインナーを中心に、寒い季節におすすめなものを生地の厚み順に並べました。

温かさに関しては、生地の厚みがあり体にフィットする形のマルベリーやフェンネルを温かいと感じる方と、薄手でもウールが使われているものが温かいと感じる方の両方がいらっしゃいます。

それぞれのインナーを簡単にご紹介します。

伸縮性抜群のマルベリー

シルクをたっぷりと使って編み上げたマルベリー生地。

しっとりした肌触りで、もっちり心地よく体にそってくれます。

広めの襟ぐりで、上に着るものの選択肢が広がります。

生地の素材:絹90% ナイロン9% ポリウレタン1%
※肌側は絹100%になるよう編み上げています。

柔らかな生地がやさしく体にフィットするフェンネル

外側はコットン、肌側は絹を使って編み上げたフェンネル生地。

やわらかくもっちりとよく伸びる生地です。ラグランスリーブで肩周りはスッキリと着ていただけます。

程よい保温性で少し厚地のしなやかな生地がサラリと心地よいインナーです。

生地の素材:絹45% コットン45% ナイロン9% ポリウレタン1%
※肌に絹があたるよう編み上げています

トップスとしても着られるきちんと感のウール100%シンプル長袖インナー

長繊維のウール糸を使って編み上げたことで、肌に触れてもウール特有のチクつきがありません。

上品でシンプルなデザインのため、冬場のインナーはもちろんとして、春秋には1枚でトップスとして着用していただくことも可能です。

縫い目が気になられる方は、裏返して着用していただくこともできます。

生地の素材:ウール100%

薄手なのに驚きの温かさ、セージ

内側はスルスル滑らかなシルク、外側はしなやかなウールを使って編み上げました。

寒さのせいで肩が凝ってしまいがちな冬に嬉しい、ふわりと軽い着心地です。

縫い目内側と縫い目外側の2種類からお好みにあわせてお選びいただけます。

生地の素材:ウール55% 絹45%
※肌に絹があたるよう編み上げています。

空気をふくんでぬくもりを逃さない!ベルガモット

内側はシルク100%、外側はウール100%の2枚の薄い生地をくっつけて編み上げたベルガモット生地は、空気をよく含むので保温性に優れています。

しっかりと着丈があるのでお休みのときも安心。こちらもラグランスリーブで肩周りがスッキリ。

ウールの保温性と放湿性で、快適な着心地を実現しました。

生地の素材:ウール65% 絹35%
※肌側:絹100%・外側:ウール100%

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧