logo
メニュー
logo
メニュー
button
2022.8.10 カテゴリ | お手紙紹介

「お腹の調子が良くなってきたとのことで、追加で購入したいと思います。」お客様からのお便りをご紹介します。

暑い日が続いていますね。みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

さて、先月も、シルクふぁみりぃにはお客様からの嬉しいお便りや貴重なご感想がたくさん届きました。このようにお客様のお声を聞かせていただけていることは、とても嬉しく幸せな思いです。本当にありがとうございます。

また、夏の時期ならではのお問い合わせもいただきました。詳しいスタッフのお返事もあわせてご紹介させていただいておりますので、商品選びのご参考にしていただければと思います。

 

お客様からのお便り①

”夏の時期のカバーパンツにしても良いショーツ類や乾きやすいタンクトップ”

度々お世話になっています。
絹の肌あたりに体も心も和むので、すっかり病みつきになってしまいました。

夏の時期にカバーパンツにしても良いショーツ類や乾きやすいタンクトップのおすすめがあれば、教えていただけたらと思います。

かなり汗をかくので、いつも汗冷えに怯えているもので…。
次回の参考にさせていただきたく、お尋ねいたします。

 

弊社からのお返事①

この度は、ご注文くださいました際に備考欄にてお問い合わせいただきました。

夏の時期にカバーパンツにしても良いショーツ類をお探しとのこと。
ショーツでもカバーパンツとしてもご利用されるショーツはしっかりとお腹やお尻部分を冷えから守ってくれるマルベリー生地は年間通じてご利用される方が多い商品です。

シルクたっぷりでやわらかく伸び、優しいフィット感がございます。

ただマルベリー生地はふっくらとして暑く感じられるとのご意見もございまして、薄いものがよろしければ、他ブランド 正絹100%シルクニット ショーツは、サラサラとした正絹の風合いが気持ちが良いかと思います。

また絹100%でお作りした股下があるマーガレットやゴールデンシルクは、太もも付近の汗も吸い取って、爽やかにお使いいただけるかと存じます。
以下はゆったりとして通気性もよく、汗などの匂いも防いでくれるので暑い時期にも人気商品となっております。

畝のある生地は、汗による張り付きを防いでくれます。

マーガレットよりも薄地ですが、しっとりとして保湿性がより高い生地でございます。

 

乾きやすいタンクトップにつきましても、絹100%マーガレットやゴールデンシルク、チコリ生地が絹の心地よさを感じていただけます。

チコリは、マーガレットやゴールデンよりも更に薄手で、なめらかな風合いはお肌になじむようです。
ブラカップを入れることができるポケット付きです。

ご参考にしていただけましたら嬉しい限りでございます。

絹製品が気持ちの良い毎日のお手伝いができますよう祈っております。
またなにかご不明な点などがございましたら、ご遠慮無くお問い合わせくださいませ。
いつもご愛用いただきまして、ありがとうございます。
これからも、どうか末永くよろしくお願い申しあげます。

 

 

お客様からのお便り②

”お腹の調子が良くなってきたとのことで、追加で購入したいと思います。”

先日夫を漢方医に連れて行ったところお腹の冷えを指摘され、腹巻を使うように指導を受けました。
本人は冷えは意識していなかったので驚いたようです。
その一方で夫も私も最近お腹の調子が悪く(下痢気味)、どうしてだろう?何か食事が悪くなってるかな、と話し合っていたのですが、急に暑くなって冷たいビールやお茶を大量摂取していたので、そのせいかもしれない、と。冷たいものを控えて腹巻をつけたいと夫が言い出しました。

夫には私が使っていたマリーコットンシルクの腹巻を貸し出したところ、お腹の調子が良くなってきたとのことで、追加で購入したいと思います。
私も腹巻に加え生姜紅茶、常温の飲み物、食べ物を意識して改善されてきました。
これを機に夫も冷えとりに一緒に取り組んでくれたらと願っています。

 

弊社からのお返事②

貴重なご体験をお寄せくださいましてありがとうございます。
その後、ご体調はいかがでしょうか。

内臓は無自覚に冷えてしまい、体調に変化が起こってから気づくことが多いとお聞きしたことがございます。
特に夏はエアコンや冷たい飲み物などで知らず知らずのうちに冷えてしまっていることが多いようでございますね。

そんななか、マリーコットンシルク腹巻をお試しくださり、症状が軽減されたとのこと、お役に立てて嬉しいばかりでございます。
マリーコットンシルク腹巻は中肉中背の方でしたら男性でもお使いいただける腹巻でございます。
(ご体型にあわせてロングサイズをお選びいただいてもいいかもしれません)

マリーコットンシルク腹巻ロングサイズはこちらでございます。

私事ではございますが、私も家族共々愛用致しております。
主に就寝中に着用しているのですが、今では通年かかせないアイテムになっております。
特に夏は、就寝中にどうしても冷えがちでございますね。
就寝中のお腹の冷え予防にも、ぜひご活用いただけましたら幸いでございます。

嬉しいご感想をお寄せくださいましてありがとうございます。
お客様、ご家族様が健やかにお過ごしいただけるお手伝いができましたら幸いでございます。
これからも末永くよろしくお願い申し上げます。

 

【関連商品】

 

 

お客様からのお便り③

”いつもより良い睡眠がとれたような気がします。”

お世話になっております。前回初めてチコリ製品を購入いたしました。
(その節は翌日に発送していただきありがとうございました!)
チコリを着て寝るととても気持ちが良くていつもより良い睡眠がとれたような気がします。
マリーコットンタンクトップは洗う前より洗った後の方が脇のあたりが窮屈になったように感じたので、もう少し着用回数を増やして生地を馴染ませたいと思います。他の製品も楽しみにしております!
どうぞよろしくお願いいたします。

 

弊社からのお返事③

いつも弊社商品をご愛用くださいましてありがとうございます。

このたびはリピートのご注文をいただき、また、備考欄にメッセージをいただきまして誠にありがとうございます。

チコリは絹100%の薄地で、夏に大人気の生地でございます。
汗をかいても気持ちよく乾き、絹の持つ抗菌防臭効果により不快なベタつきやにおいを抑えてくれます。
チコリのインナーをご着用いただくことでぐっすり快眠いただけているご様子で、大変うれしく思います。
これからの季節、暑くて寝苦しい夜にもお役に立てるかと存じます。

■チコリの商品はこちらからご覧いただけます。

また、マリーコットンシルクキャミ
お洗濯で少し脇に窮屈感をお感じになられたとのことで申し訳ございません。
おっしゃいますように、ご着用とお洗濯を繰り返されますうちにだんだん柔らかくお肌に馴染むようになってくるかと思います。
ちょうどよくお召いただけるサイズ感になりますことを願っております。

これからも、ずっと使い続けたいと思っていただける商品をお作りできるようスタッフ一同取り組んでまいります。
何かお気づきの点などがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
どうか末永くよろしくお願いいたします。

 

【関連商品】

 

合わせて読みたい記事

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧