logo
メニュー
logo
メニュー
button
2020.12.16 カテゴリ | ふぁみりぃコラム

クリスマスプレゼントはお決まりですか?~おすすめ商品ピックアップ~

ウイルスの大流行によって、年始には誰一人として想像していなかった2020年も終わりに近づいてきました。このウイルスの最大の試練は、人と人との繋がりを遮断してしまうこと…。なかなか会えないこんな時だからこそ、大切な方への贈り物はしっかり準備したいですよね。

今回はシーン別におすすめできる商品を分かりやすくご提案したいと思います。ぜひ最後までご覧くださいね。

xmas4

 

アルコール消毒による手荒れの改善と予防策

今年に限らず冬場は乾燥で手荒れが気になる季節。それなのに1日に何回するんだろう?と思うくらい、いろんな場所で頻繁にアルコール消毒をしているから、今年はいつもにも増してハンドケアが重要です。

 

一番のおすすめは、ハンドクリームを塗ってから絹手袋エコシルク手袋をはめて就寝してもらうことです。手指が冷たすぎる時には、内側シルク、外側ウールの薄地で温かいクィーンウールシルクやわらか手袋もおすすめです。手袋をつけることで、ハンドクリームの油分を適度に吸収しながら朝までしっかりとシルクのパック効果で保湿してくれます。

 

もうひとつのおすすめは、お出かけの際にはシルクで作った抗菌スマホ用手袋をはめておくことです。抗菌糸効果で菌に対抗してくれて、導電性の糸効果でスマホも使えて温かい!!いいことづくめの手袋でアルコール消毒による手荒れを防ぎましょう。

 

腹巻アイテムをプラスして免疫力アップ

歩くことが少なくなった現代人は筋肉量が減り、低体温の人が増えています。免疫力が正常に保たれる適正体温は36.5~37度と言われていますが、体温が1度下がれば免疫力は30%も下がるそうです。免疫の働きの多くは腹部で行われていると言っても過言ではないように、お腹を腹巻で温めることはとても効果があるんです。

 

腹巻と言えば、分厚くてごわごわしているものを想像する方も多いかもしれませんが、思っているよりも厚手ではなく温かい腹巻もありますので、今までのインナーに気軽に腹巻をプラスしてみてくださいね。また、アイテムが増えることで面倒だとか着ぶくれ感が気になる方には、トップスやボトムス、ショーツに腹巻が付いているアイテムがおすすめです。

 

この季節にぴったりな温かい腹巻アイテムの紹介をします。腹巻としても使えるカシミヤシルクウォーマーも色味がたくさんあってプレゼントに最適なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

マスク生活はシルク素材も取り入れて快適に

いつまで続くかもわからないマスク生活は本当に苦痛ですよね…そこで大事になるのがマスクの材質です。シルクは天然の保湿力がありながら余分な湿気は逃してくれるので、お肌の乾燥を防いでくれます。不織布のマスクで肌荒れをおこされた方にも大変喜んでいただいています。

 

これまで顔にフィットする形状で、好みが別れることがあったシルク無縫製エレガントマスク ポケット付き(リニューアルデザイン)ですが、ポケット部分に入れるマスク用インナーパッドが先日発売になりました。これをポケットにセットすることで、外側から見て口や鼻の形が目立ちにくくなり、顔とマスクの間に少し空間ができることで呼吸もしやすくなります。インナーパッドとのお得なセットもありますので、是非お試しくださいませ。

 

シルクのマスクすべてに言えることですが、ウイルスに対応しているものではないので、必要とされるシーンでマスクの使い分けをしてもらえればと思います。

 

ラッピングについて

シルクふぁみりぃでは今年も無料ラッピングとカードをご用意しております。

大切な方への贈り物に選んでいただければ幸いです。ぜひご利用くださいませ。

8010_2020_f

クリスマスラッピング(袋) ¥0(税込)

 

さいごに

自分の状況に合わせた贈り物をもらった時は、普段から気にかけてくれているんだなと、温かい気持ちになりますよね。

今年は例年よりも人との交流が薄い一年になってしまいました。クリスマスも直接会うことができないという方が多いかと思います。そんな時だからこそ、みなさまもぜひ大切な方のことを思い浮かべて素敵な贈り物をしてみてくださいね。

 

合わせて読みたい記事

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧