寒い冬でもおしゃれをすると心がウキウキと楽しくなりますよね。
でも、おしゃれのために寒いのを我慢している時ってありませんか?
見えないところに少しプラスするだけで、冬のおしゃれの憂鬱を温かく楽しいものにすることができるんです。
今回は、そうすれば良いのか!!と思うような隠れあったかコーデをご紹介したいと思います。
どこに隠れ”少しプラス”があるでしょう?
実は、こっそりここにプラスをしているのです。
ゆるっとしたワンピースの中には着込みやすいのですが、足元って靴のサイズにも影響するので気軽にプラスしづらいかと思います。
そんな時に、足先に少しプラスするだけで温かく過ごせるのです。
足先だけの靴下で温かさがそんなに変わるの?と思うかもしれませんが、冷えた足を触ってみた時に一番冷えているのって足先ではないでしょうか?
肌触りがなめらかなシルクは、保温性も高く5本の足指を優しく温かく包み込んでくれます。
放湿性にも優れているので靴の中での蒸れを防ぐこともできるんですよ。
おしゃれをする時だけでなく、お仕事用や冠婚葬祭用に履く決まった靴(大きめでないサイズ)を履く機会にもこの「足先靴下」がおすすめです。
パンストやタイツの色味に合わせて黒や生成をお選びくださいね。靴サイズも変えずに履けることが多いので、是非、試していただきたいです。
靴のサイズに余裕がある場合は、かかとまでカバーできるカバーソックスを履くと足全体がより温かくなります。
着用アイテム
どこに”少しプラス”があるでしょう?
実は、こっそりここにプラスをしているのです。
体のラインがでる洋服の中には着込みにくいですよね。
寒さか着太りを天秤にかけると、寒さを我慢することが多いのではないでしょうか。
薄手のロング腹巻を胸からお尻までペチコートのように着用することで、体のラインも保たれ、温かさもゲットできるのです。
なめらかな肌触りのシルク腹巻やシルクとコットンがミックスされたふんわり腹巻、どちらも優しく温かさをプラスしてくれます。
また、一見、いつも履いているお気に入り靴下の中にも隠れあったかポイントがあります。
夏場は1枚で履いている丈が短めのソックスやカバーソックスを、靴下の中に履いているのです。
今までは夏しか出番がなかった靴下が年中履けるなんてびっくり嬉しいです。
実は、シルクふぁみりぃスタッフ内にも、冷えとり専用靴下だけでなくこういう靴下を重ね履きの1枚目に履いているスタッフがいるんです。
温かかったり心地良かったりすれば、どんな風に履いてもいいんだ!と思うとより重ね履きを日常に取り入れやすくなります。
可愛い靴下なのに、ちょっと薄くて真冬に履くには寒そうだな、、と思っているものがあれば是非、試してみておしゃれを楽しんでくださいね。
着用アイテム
重ね履きは蒸れたり臭くならない!?
革靴やブーツを一日履くと、足が蒸れて不快になったり臭くなったりする経験があると思います。
ですが、「シルクの靴下を1枚目に履く」と蒸れにくくに臭くもならないんです。
シルクは健康素材としても知られていて、その機能性の中に高い放湿効果・消臭効果があります。
蒸れずにサラッとした履き心地が続き、天然の抗菌性で微生物の繁殖を抑えてくれるため、嫌なニオイもしなくなります。
微生物の繁殖を抑えるということは、水虫対策にもなるので悩んでいる方がいればぜひおすすめしてあげてくださいね。
さいごに
いかがでしたか?
アウターでもこもこするのもいいですが、今回ご紹介したように普段のものに”少しプラス”するだけでも温かくスマートなコーデができます。
皆様も是非、いろいろと試していただき自分流の”少しプラス”を見つけて、身も心もぽかぽかの冬を過ごしましょう。
合わせて読みたい記事