少しずつ寒さが増し、2020年も終わりに近づいている感覚がします。
今年はお出かけのタイミングも少なく、お洋服のお買い物にも熱が入らなかった方も多いのではないでしょうか?
私自身は、おうち時間が増えている今、これまでよりもルームウェアにこだわりたいなと思っています。
今年の年末年始もおうち時間が増えそうなので、天然素材のものを新調して新しい年を迎えるのも良さそうです。
ご紹介するルームウエアは、たくさん重ね着してももたつかないのでとってもおすすめなんですよ。
今回は、私も愛用しているクルーネックセーターとワイドパンツをご紹介したいと思います。
天然素材のみで編み上げました
このルームウエアに使われている素材は「地球の糸」と呼ばれています。
この糸は、天然繊維の中の最高の糸と言われている糸を組み合わせたこだわりの糸です。
【地球の糸の素材】
毛の最高峰:カシミヤ 60%
最高級シルク:ペニーシルク 15%
コットンの最高峰:スビンゴールド 25%
上品な風合いと優しい温かさが心地良く、着ていると肩の力が抜けてホッとひと息つかせてくれます。
ウエストの紐まで全てにこの「地球の糸」を使用しているんですよ。
贅沢な温かさは、まさに癒しのルームウエア
天然素材から感じる優しい温もりは、まさに癒しです。
最初手に取った時は少し重たいかな?と思いましたが、着ていると全く重さは感じず、その柔らかく弾力のある生地感に心も体もほっこり。
襟ぐりも広くないので、インナーが見える心配もありません。
これからの季節は一枚でというよりは、インナーを重ねて着ていただくのがおすすめです。
私は、肌触りが心地良い絹100%素材のマーガレット長袖インナーや特に寒い日は外側ウール・内側絹のセージ 長袖インナーを下に着ています。
タートルネックと合わせていただいても温かく過ごせそうですね。
トップスのお気に入りポイント!
トップスは特に、前後の丈違いとスリットが高級感とおしゃれ度をアップさせてくれていてお気に入りです。
サイドの切り替えがあるだけで、ゆったりした着心地を保ちつつ着てるだけでさまになるんです。
なので、突然のお客様にも慌てて着替えることなくそのまま対応して全く問題ありませんでした。
裾も縫い目がないのでほつれる心配もないし、本当にスッキリしたデザインになっています。
冷えとり上級者の方にもぴったりなデザインのボトムス
見た目はフラットな編み地であまり伸縮しないように見えますが、ゆったりと伸びる編み方が採用されているので立ったり座ったりしても大丈夫です。
だからと言って伸びっぱなしなわけではなくきちんと戻ってくれて、動きやすい上に綺麗なシルエットをキープしてくれます。
※濡れた状態では変形しやすいですので、お洗濯の際は、ドライクリーニングまたは、中性洗剤で手洗い、風通しの良い所で形を整えて平置き陰干しをお願いしています。
平置き干しをしないと重みで縦に伸びてしまいます。
裾が広がっている分、冷えとり上級者の方にもぴったりなデザインになっています。
例えば靴下を重ねて履いたり、厚めのレッグウォーマーを履いたりしても全くもたつかないので、ぜひたくさん重ね履きして履いていただきたいです。
また、身長が高くない方にも、長すぎることなく履いていただけます。
私がよくしているコーディネートをご紹介します
【着用アイテム】
着心地と頭寒足熱を意識して、上半身は薄め下半身をたくさん重ね履きしています。
内側がパイルになっているウールパイルスパッツはシルクふぁみりぃで一番厚くて温かいスパッツなのですが、一枚で履くと体のラインがか結構出るんです。
カシミヤコットンシルクワイドパンツの下に重ねてあげると温かいし体のラインも気にならず、ゆったり履けちゃいます。
厚めのレッグウォーマーを履いたり靴下を4枚履きしても全然もたつかず見た目もたくさん重ねているようには見えないのにポカポカです。
今回上半身はインナーにセージ長袖インナーを着ているだけも、足元が温かいと足湯に浸っている感覚で、下半身の余分な熱を上半身で逃してくれるので薄くてちょうど良いいです。
もし、これでも冷える場合は、腹巻をしたり羽織物を足したりしても良さそうですね。
お色について
クルーネックセーターは6色、ワイドパンツは4色になります。
すでに売り切れているお色もありますので、お早めのご検討をおすすめします!
さいごに
いかがでしたか?
人は温かいものに触れると癒されたり落ち着いたり、心が元気になるそうです。
みなさんも年末年始はたくさん重ね履きをしてポカポカリラックスしたおうち時間を過ごしましょう。
関連商品
合わせて読みたい記事