logo
メニュー
logo
メニュー
button
2020.3.11 カテゴリ | 製品レポート

私たちが着るとこんな感じになりました 〜アンゼリカinのシンプルショーツ〜

シルクふぁみりぃ店主もお気に入りの”アンゼリカinのシンプルショーツ”。店主はサンプル段階のものを持ち帰ってから、このショーツ以外履く気がしなくて雨の日は扇風機で乾かしてまで毎日愛用しているそうです。

 

ゆったりサイズで作られたこのショーツは、体型によって履き心地やシルエットがかなり違ってきます。そこで今回は、身長、体型が異なるシルクふぁみりぃスタッフ4人に実際に使ってもらって評価してもらいました。

 

着用した時のサイズ感やお洗濯での変化についてもレビューしてもらっているので参考にしていただければと思います。

top3

 

身体の大きい私でもすっぽりと包まれている感覚です

レビューd

【着用コメント】

なんと言っても、シルクふぁみりぃでは珍しい感じのかわいいデザイン♪杢調のグレーにステッチがアクセントになっていて気に入りました。身体の大きい私でもすっぽりと包まれるようで、食い込むこともなかったです。肌へのあたりは滑らかで、お洗濯後も変わりません。アンゼリカ生地なので、お洗濯にも耐えてくれそうな期待があります。

 

*お洗濯

お洗濯はマザータッチの弱水流にて洗濯機でネットに入れて数分洗い、クロッチ部分は手洗いしました。4回ほどお洗濯しましたが、サイズの変化もほとんど感じません。着心地が良いので、また買い足したいと思いました。クロッチ幅は、生理ナプキンなどが利用できる幅でした!

 

ストレスフリーで肌馴染みが良いです

レビューc

【着用コメント】

履いた感じは、ゆるっふわっとしていて肌馴染みが良いです。どこにもゴムの当たりなどを感じず、ストレスがありません。ただ普段履いている一般的なショーツと比べるとかなりゆったりとしているので、お尻部分のホールド感が少なくお肉が落ちる気がします。ですが、お尻部分がずり上がって食い込むという感じはありません。

 

*お洗濯

お洗濯は中性洗剤ですが、絹やウールに特化したおしゃれ着洗剤ではありません。ネットには入れず、洗濯機で洗っています。何度か洗っていますが、初めて履いた時とあまり変わりません。何度履いても、履いた時にソレルのようなふわっと感は続いています。お洗濯後の見た目は少しクシュっとなりました。

 

お洗濯にも強いショーツです

レビューa

【着用コメント】

股上が深いので、おへそまでしっかりカバーしてくれて安心できます。ただ、足口がかなり広めに作られているのと、ショーツの生地にストレッチ性がないので私の場合はヒップの生地があまり横に伸びず、フィット感は少なかったです。足口のカーブをもう少し緩やかにしてもらえたら、お尻がすっぽりと包み込まれる気がします。

 

*お洗濯

お洗濯は、入浴時にマザータッチで手洗いしています。その際、ショーツのクロッチ部分は汚れがあるので石鹸で洗うのですが、他のシルクのショーツはどうしてもこのクロッチ部分が石鹸のアルカリ分で固くなってしまうのに対し、このショーツはアンゼリカなので3回お洗濯した今でも固くなっていません。アンゼリカがお洗濯に強いシルクなのがよくわかります。店主ブログにもありますが、お洗濯後は内側のアンゼリカがクシュクシュと極薄ガーゼのようになるので、お肌にとても気持ち良かったです。

 

Sサイズの私には、かなり大きめです

レビューb

【着用コメント】

*サイズ感

ウエスト・全体的にも大きめです。細身の方は、履くとボワッと広がりシルエットはあまり良くないと思います。ですが、着用していて下がってくるということはありませんでした。

 

*良い点

程よい厚みがあり、フワフワでとても優しい肌触りです。痩せ型の私にはかなり大きめなのでフィット感は感じられないですが、就寝時のリラックスタイムに愛用できそうです。セリシンフィクス加工されているのでヒップケアも期待しています!部屋干しでも乾くのが早いところも◎

 

*お得感

普段、1000円代の下着なので少しお高めに感じました。でもセリシンフィクス加工を考えるとお得!!

 

*お洗濯

ネットに入れて洗濯機でお洗濯しています。洗濯機洗いでも、伸びたりせずに丈夫です。

 

*希望

もう少しすっきりとしたシルエット(マーガレットショーツのように2サイズあれば嬉しい)で、黒やネイビーなど20〜30代でも履きやすいカラーになれば嬉しいです。

 

さいごに

いかがでしたか?生地自体に伸縮が少ないため大きく作られたショーツなので、小柄の方よりもゆったりサイズの方にぴったりフィットしてくれるショーツのようです。

 

同じく絹とコットンの接結生地のソレルのようなふわっと優しい履き心地ですので、ソレル生地が好きなお客様にもぜひ試していただきたいです。

 

もし、小柄な方でこのショーツは大きそうだと思われる方は、サイズ展開があるマルベリーリラックスショーツマーガレットショーツもご検討いただけましたら幸いです。

 

関連商品

 

合わせて読みたい記事

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧