logo
メニュー
logo
メニュー
button
2024.3.19 カテゴリ | 製品レポート

春カラーに思わずわくわく♪プラチナシルク ボトルネックプルオーバーについてご紹介します。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

奈良はまさしく三寒四温で春がきたかと思うと急に冷え込んだり、寒暖差に悩まされる毎日です。

こんなときは、あたたかな春の訪れを想って春支度をしませんか?ということで、新製品の「プラチナシルク ボトルネックプルオーバー」をご紹介したいと思います!

「プラチナシルク」ってどんな糸?

シルクを70%、レーヨンを30%配して作った糸です。

シルク繊維にレーヨンを混ぜることで、独特の柔らかくぽったりとした風合いをもたせることができました。

さらに、レーヨンにプラチナを配することでシルクのもつ機能性を損なわない糸に仕上がっています。

Point1 選ぶのが楽しい春カラー

こだわって一から選んだカラーに糸を染めてもらいました。

微妙な濃淡の違いなどを試していただいて厳選したカラーです。7色あるのでどの色にするのか悩んでしまいますね。

心が浮き立つ春カラーから、どんな方も使いやすいベーシックなカラーまで幅広くご用意しています。

Point2 ゆったりだけど上品なボトルネック

首元は、シルエットがおしゃれなボトルネック。

ボトルネックはスタイリッシュな印象が特徴。ゆったりしていて楽ちん快適でありながら、しっかりと上品さのあるシルエットに仕上がっています。

適度なゆとりがあるので、タートルネックは詰まった感じがして苦手という人にも着ていただきやすいです。

Point3 縫い目は最低限

縫い目は最低限にこだわりました。

筒状に編み上げた生地を使っているため、胴回りに縫い目はなくスッキリと着られます。

シルクふぁみりぃのアウターシリーズの中でも珍しく、袖も筒状に編み上げた生地を使用しており縫い目がありません。

Point4 ちょうどいい落ち感

落ち感がありゆったりリラックスできるシルエットですが、カジュアルすぎず清潔感がある雰囲気です。

身体の線が上手くカバーされ、どんな体型の方にも着ていただきやすいです。

さらに詳しくみてみましょう!

・目安サイズ / フリーサイズ

・重さ / 約227g

*計測方法についてはこちらをご覧ください。

*天然繊維のため、数値は多少前後いたしますことどうかご了承くださいませ。他製品との比較の目安にしていただけましたら幸いでございます。

裾の縫い目はこのようになっています。丁寧な処理です。

肩のあたりの縫い目はこうなっています。肩周りは形が崩れないよう、テープを入れて縫い止めてあります。

明るいお色は光にかざした時多少透け感があります。

いろんなスタッフに着てみてもらいました!

・身長142cmのスタッフ

コメント:厚すぎず薄すぎずで今の季節から初夏まで着られそうです。ゆるっとしているから風が通るのもいいです。

レーヨンが入っているからか程よい厚みでやわらかすぎず、適度にハリがあります。

手で持つとしっかりしているけど着たらとても軽い着心地なのに驚きました。

・身長160cmのスタッフ

コメント:ゆったりしていて首の締めつけ感もなく、ある程度袖の長さもあるので二の腕も気になりません。

何より生地がサラッとしていて気持ちいいです。

着丈もお尻のトップくらいまであるので、体型カバー力もあります。

・身長164cmのスタッフ

コメント:嫌なまさつがなく肌に当たるところがやさしくて、着心地がいいです。

程よい落ち感があることで、シルエットが綺麗に見えます。

・身長171cmのスタッフ

コメント:軽やかだけど落ち感があって体のラインを着にせず着用できるので使い勝手が良さそうです。

十分ウエスト周りをカバーできる丈感で、裾をインにしてもアウトにしても着られます。

さいごに

今回は、ふんわりさわやかな春の訪れにぴったりな プラチナシルク ボトルネックプルオーバー についてご紹介いたしました。

春らしいウキウキ気分を皆さまにもお届けできていましたら、幸いです♪

こちらの製品は来週(3月27日水曜日)の14時から販売開始の予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

店主による動画でのご紹介もあわせてご覧下さい!

あわせて読みたい

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧