logo
メニュー
logo
メニュー
button
2022.3.16 カテゴリ | 製品レポート

春に着たい、薄手インナー

寒暖差の激しい毎日が続きますね。朝晩は寒いのに日中は汗ばむことも・・・。

変化が急激だったので、着るものに悩んでいませんか?

今回は、冬物インナーは暑いけどタンクトップやキャミソールでは寒い、

そんな今の季節にぜひお使いいただきたい、薄手インナーをご紹介します。

シルクふぁみりぃの定番薄手生地

定番生地の中でも薄手の袖ありインナーたちです。生地の厚みは上の図のようになっています。

マーガレットが一番涼しく、その他は生地の厚みと同じ順番で涼しいです。

それぞれのインナーを簡単にご紹介します。

あったかいのにさらっと爽やか、アンゼリカin

肌側はシルク100%、外側はコットン100%のアンゼリカinの生地を使ったインナーです。

肌側のアンゼリカinの生地はセリシンたっぷりで、独特のシャリ感が爽やか。

生地が二重になっていて間に空気を含んでくれるので、保温機能にも優れています。

生地の素材:絹50%(セリシンフィクス加工) コットン50%
※肌側:絹100%・外側:コットン100%

余計なものをとことんはぶいた、フォックスコットンシルク

染色などの加工を加えず、天然素材にとことんこだわって編み上げた生地です。

表裏同じ糸なので縫い目を外側にして着用することもできます。

素朴な風合いで、ふわりと体にフィットしてくれます。襟ぐりはすこし深めです。

生地の素材:コットン80%(オーガニックコットン) 絹20%(ワイルドシルク)
※オーガニックコットンとワイルドシルクの混紡糸を使用しています。

伸縮性抜群でふわふわエアリーな、カモミール

襟ぐりが深めなので、vネックなどを着ても見えにくいのが嬉しいインナーです。

とってもやさしい風合いで、何も着ていないかのようなエアリーな着心地です。

伸縮性は抜群です。体に合わせてよく伸びてくれます。

生地の素材:絹55%(ワイルドシルク) コットン41% ナイロン3% ポリウレタン1%
※肌に絹があたるよう編み上げています。

ふんわりやさしい肌触りが癖になる、コンフリー

2022年の新作です。可愛らしいサクラ色のふんわりしたインナーです。

裾がメロー編みでフェミニンな印象。襟ぐり浅めなので、肩周りが冷えるのが嫌な人や、

なで肩でインナーの肩が落ちやすい人にもおすすめ。

カモミール生地によく似ていますが、さらにふわふわ柔らかな肌触りです。

表裏のない生地なので、裏返して縫い目を外に出して着用するのもおすすめです。

生地の素材:絹51% コットン46% ナイロン2% ポリウレタン1%

シルク100%でオールシーズン身につけたい、マーガレット

シルク100%生地、マーガレット生地のインナーです。

最高グレードの絹糸だけを使った贅沢なリブ生地は、人気No.1。

長袖タイプはラグラン袖になっていて、肩周りスッキリ。腕や肩を動かしやすいのが嬉しいですね。

生地の素材:絹100%

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧