logo
メニュー
logo
メニュー
button
2022.6.8 カテゴリ | ふぁみりぃコラム

腹巻選びにお悩みの方へ

 

お腹のトラブル改善にも、生理痛の緩和にも効果があると言われる腹巻。

 

シルクふぁみりぃでも腹巻製品のラインナップが増えるにつれて、「薄地でかさばらないのはどれですか?」「冬でも使えるような温かい腹巻はどれですか?」とご質問をいただく機会が増えました。

そこで今回は、腹巻の製品選びにお役立ていただけるよう、各製品の特徴などをご紹介させていただきます。

腹巻選びのご参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

夏に人気の薄地腹巻

夏に腹巻?と思われるかも知れません。でも夏のお腹こそ、薄着や冷たい飲み物・食べ物の摂取で冷えているもの。薄地の腹巻でしっかりお腹を保温しながら、涼しく快適に過ごせると理想的ですね。

(リニューアル)エヴァ 絹腹巻

なめらかな肌ざわりの腹巻です。薄地でかさばらなさナンバーワン。

フォックスコットンシルク腹巻

しっかりお腹周りを保温しつつ、暑くなりすぎず使えます。

諏訪繭腹巻

セリシンを落とさずそのままにしてあるのが特徴の、諏訪繭の腹巻です。

 

 

冬にしっかり保温してくれるあたたかい腹巻

厳しい寒さの冬には、しっかり保温してくれる厚地の腹巻がおすすめです。

フォックスコットンシルクカシミヤ腹巻

カシミヤが入ってもっちりとあたたかな腹巻です。

クィーンウール ボディウォーマー厚地

冬にぴったりのニュージーランド産高級ウール100%の腹巻です。

 

 

季節を選ばず使える腹巻

マリーコットンシルク腹巻

ふかふか柔らかな手触りとあたたかさで、人気ナンバーワン。

ゴールデンシルク ケアウォーマー

うっとりするくらいの艶感と、すべすべとしたなめらかな肌触りが特徴です。

オリーブ腹巻

内側シルク、外側コットンのかわいいカラーの腹巻です。

 

 

絶対にずれない腹巻が欲しい!!という方には

腹巻とショーツが一体化した「腹巻ショーツ」も人気の製品です。

 

 

ぴったりの腹巻をお探しの方へ

お肌に優しい製品はどれですか?とご質問いただくことも多いのですが、肌に当たる面が絹やコットンで作られている腹巻なら、敏感肌の方にも安心してお使いいただけるかと思います。 (ウールなどはチクつきを感じる方もおられます。) 下記の分布図に、腹巻の生地の厚みや伸縮性を比較しまとめてみました。 それぞれの腹巻の主な素材も記載しておりますので、ご参考にしていただけると嬉しいです。 ぴったりの腹巻を選んで、より快適な腹巻ライフをお過ごしください! 

 

 

合わせて読みたい記事

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧