logo
メニュー
logo
メニュー
button
2020.4.8 カテゴリ | 製品レポート

私たちが着るとこんな感じになりました 〜ブラが付いたマリーコットンシルク腹巻〜

みなさん、マリーコットンシルク腹巻にブラが付いたブラタンクトップをご存知でしょうか?

 

この製品はマリー生地が大好きなスタッフの要望から生まれたのですが、販売当初から大変な人気商品になっています。

 

フリーサイズでアンダーにもゴムが通っていないのでホールド感が少なく、ストレスなく着ていただけます。

ただ、その分、バストが大き目の方には支えが物足りない場合があるんです。

 

なので今回は、体型別に4人のスタッフに着用してもらって評価してもらいました。お買い物の参考にしていただければ幸いです。

top

 

胸元や脇の開き具合もgood!

レビューb

*サイズ感

着るのもラクで、窮屈なところが一つもなく、着ていることを忘れてしまうほど!お気に入りになりました。ゆるめですが、ちょうど良いです。胸元や脇の開き具合もgood!

 

*お洗濯

洗濯機(普通コース)でネットに入れてエマールで洗っています。お洗濯後、サイズの変化はありませんでした。ふっくらした感じで手触りはよくなりました。

 

レディースとしてはもちろん、ブラジャーには少し抵抗のあるジュニア(小学校高学年〜中学生)で身長が高めの子や、体格が良い子なら、着てもらえそうだと思いました。

 

アンダー部分もずれることがなく驚きました

レビューd

【着用レビュー】

*サイズ感

大好きなマリー生地でブラ付きタンクトップ!体が大きく、身長も高いのですが、アンダー部分もずれることなくとても驚きました(ずれてしまって悲しい経験が多いため)。

 

*お洗濯

お洗濯後は少し縮みますが、着用には問題ありません。ただ、丈がもう少しあれば裾が丸まって上がることがないかもしれません。腹巻生地が付いたショーツやスパッツで抑えると大丈夫でした♪背中が多く覆ってくれるデザインであたたかかったです。

 

関係ないのですが、夏むけに汗を吸い取るような素材(エヴァ生地など)があれば良いなぁと思いました。

 

重力に逆らえなくなったバストのお肉がホールドされず、、、(笑)

レビューa

*着用感

ふんわりぴったり包み込まれるような着用感で、心地良さにうっとり。一枚でも十分温かいです。ただ、重力に逆らえなくなったバストのお肉があまりしっかりとホールドされず、、、そこが少し残念(笑)私が太いせいなのか、裾のロックミシンをしている部分もあまり伸びず、少し突っ張った感じになりました。

 

*お洗濯

ネットに入れて他のお洗濯物と一緒に洗っても、全く問題ないです。

 

バストの大きい私には、ホールド感は期待できませんでした

レビューc

【着用レビュー】

*サイズ感

バストのサイズは、アンダー 70cm/カップ F〜Gカップです。バストのホールド感は期待できませんでした。ただ、動いていてもアンダーが上がってきてしまう感じではなかったので、ゆったりとした着用感を活かして、家の中で使ったり、就寝時にはとても重宝できると思います。マリーならではのフィット感があるのにストレスフリーな着心地と柔らかい肌触りを存分に実感できるインナーだと思いました。

 

*お洗濯

ネットに入れて普通の洗剤を使い、洗濯機で洗いました。乾くとフィット感が増した気がしましたが、着心地は変わらなかったです。

 

さいごに

いかがでしたか?

シルクふぁみりぃの製品はストレスフリーなものを目指しているので、やはりホールド感はあまり期待できなくバストアップには向いていないようです。

 

ストレスなく着たいという方やリラックス時に着たい方、またカップの大きさで言えばBカップ前後の方におすすめできそうです。

(生地はよく伸びるので、アンダーの大きさはあまり気にしなくて良さそうです。)

 

ゆったりフィットしてくれるタンクトップをお探しの方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

※着用感には個人差がありますので、あくまで目安として参考にしていただければと思います。

 

関連商品

 

合わせて読みたい記事

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧