logo
メニュー
logo
メニュー
button
2022.3.2 カテゴリ | お手紙紹介

心から満足でき、身体が喜ぶ衣類に出会えて、とても幸せな気持ちです。

たくさんのお客様からいろいろな製品への貴重なご感想をいただけますこととても幸せでございます。

今回は、シルクふぁみりぃ製品がきっかけで、絹が身近な存在になり心も身体も満たされたと、そんな幸せな気持ちをたくさん詰め込んでいただいた嬉しいお便りをご紹介します。

 

お客様からのお便り①

シルク生活で、身体が喜んでいるのが分かります。

沢山の製品をありがとうございます。
こちらに、感想など送って良いか分かりませんが、、送らせて頂きます。

遡る事12月に、絹を探してみよう、、と思い、一枚購入したのがありました。
なんか違う、、と思い、ちゃんと検索して、、ありました。シルクふぁみりぃさんです。

その商品の多さにも驚きましたが、届いた時に、感動と同時に衝撃を受けました。
シルクが高級なのは知っていましたが、高品質で、滑らかで、この特上のシルクがこの価格!???・・・・・ 品質と価格が釣り合わない。おかしい、、
自分の知ってる絹の世界では無かったのです。
今までの人生が走馬灯の様に、、この絹と暮らしていたら、あんな冷えには悩まなかったんじゃ、、このショックは結構堪えました。
それまでも、少しは使用したこともあったのですが、使っているというよりは、持っているという感じです。

「薄い」というジャンルの、ゴールデンシルクは春になったら使用するものと思っていましたが、重ね着をするというのを読ませて頂き、いよいよシルク生活に突入しました。身体が喜んでいるのが分かります。

足も喜んでいます。
ワイルドシルクの靴下に、手持ちのオーガニックコットン靴下を履いた日は、カイロ要らずでした。
個人的にですが、シルクの上に履く靴下は縫い目が当たらないように裏返しにしています。

シルク筒形ニットは、ふくらはぎに着用して寝たところ、朝方の足の冷えが無くなりました。

他にも一つ一つが感動しながら着用しています。

それと、お洗濯で思ったのが、シルクふぁみりぃさんのは、水が汚れないことに驚きました。
変なものが浮いてきません。
シルクふぁみりぃさんの絹しか使用した事がない場合には、感じられないかもしれませんが、当たり前のことではないです。

お蚕さんの糸を、心ある作り手さんから作り手さんへ、、
全て愛情がぎゅっと詰まった製品だということが伝わってきます。
このような製品に出会えたことに、心から感謝申し上げます。

親には、洗濯含めてハードルが高いのかお断りされましたが、比較的扱いやすそうなのを、送ってみることにしました。
他へプレゼントされないように、刺繍で名前の一文字を入れて、ビニールにマジックで書いて送ります(笑)

まとまりがない文章になってしまいまして、すみません。
これからも、大切に着用させて頂きます。

シルクふぁみりいさんが、これからも素敵にご活躍されますように、、、

感謝を込めて。

 

弊社からのお返事①

このたびは、嬉しいご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。

いろいろな商品をお使いいただき、そのひとつひとつを本当に大切にしてくださっているご様子が文章からにじみ出ていて、喜びと同時に、身が引き締まる思いで拝見しました。

シルクふぁみりぃに出会っていただけて、これまでよりぐっと、絹が身近なものになられたとのこと。
シルクふぁみりぃでは、身体を締め付けず着心地の良い天然素材のインナーをできるだけ多くの方に長く使っていただきたい思いでお求めやすく、お使い続けていただきやすい価格設定を心がけております。

長くお使いいただき、皆様に少しでもあたたかくお過ごしいただき健康になっていただきたいと思っております。

効果のお感じ方には個人差がございますが、冷えとりやシルクを生活に取り入れてから数ヶ月経過して初めて、それまで自分が冷えていたことに気づく方がたくさんいらっしゃいます。

チコリやゴールデンシルクなどの薄地の絹は、春夏だけではなくウール等と重ねてご着用いただくことで一年中活躍させていただけます。
靴下も天然素材のゆったりしたものでしたら締め付けなく、重ねていただくことでさらにあたたかくデトックス効果を高めてくれます。

靴下や筒型ニットもお役に立てて、とてもうれしく思います。
工夫してお使いいただき、お洗濯に水にも違いを感じていただけて、さらには蚕さんがもたらしてくれた贈り物を職人さんの手で愛情をそそいで製品に仕上げておりますことにも思いをはせていただけ、嬉しい限りです。
大切にお使いいただけて、また、贈り物にしてくださる際には刺繍で名前の一文字を入れてくださるお心遣い、そのお気持ちにふれ恐縮する思いでございます。
お届けした製品たちもとても喜んでいることと思います。

これからもお役に立てる製品をお届けできるよう精一杯取り組んでまいります。
どうか末永くよろしくお願いいたします。

 

お客様からのお便り②

心から満足でき、身体が喜ぶ衣類に出会えて、とても幸せな気持ちです。

今晩は。いつもありがとうございます。

ヤク4WAYブランケット

初めてシルクふぁみりぃさんの商品が届いた時のような衝撃を受けました。
ヤクさんが一匹きてくれたのかと思いました(笑)
もう、開封する前に、両実家に送ることを決めました。
その暖かさは想像以上で、本物に出会えた幸せを感じています。

季節限定 ウールスパッツ

メリノウールのスパッツも、柔らかくて、暖かくて、、教えて頂いた様にシルクの上に重ねています。

重ね履き用 ウール100%リブ靴下

そこまで寒くない日は、ワイルドシルク100%5本指靴下オーガニックコットン冷えとり靴下で充分暖かいです。
重ね履き用 ウール100%リブ靴下が届いてからは、3枚重ねていて、ポカポカしています。
身体がご機嫌だと、色んなことが捗る気がします。

ゴールデンシルク ロングパンティ

毎日着用していて、本当に気持ち良いです。
これは、室内限定なので、出かける時は、シルク100%エアリーハーフさんの出番です。
これもとても気持ち良いです。

諏訪繭腹巻

脚用?? と思われる細さで、
ごめんねー!履きますよー!!とお断りしながらムギューッとお尻メインに着用しています。
お尻が暖かい、ということが無かったのです。
ポカーッと暖かく、絹の底力の様なのを感じます。
確かにチクチクはしましたが、これがセリシンなんですね。
セリシンが無くなるのも寂しい、、でも滑らかにも出会いたい、、というなんとも言えない感じです。

諏訪繭 ひじ&ひざ ロングウォーマー

もう勿体無くて、眺めています、、、
春になったら、思い切って着用してみたいです。

今では、必ずシルクを着用するようにしています。
心から満足でき、身体が喜ぶ衣類に出会えて、とても幸せな気持ちです。
ありがとうございました。

 

弊社からのお返事②

こんにちは。
いつも弊社製品をご愛用くださいましてありがとうございます。

たくさんの嬉しいお声やご感想をくださいましてありがとうございます。
スタッフみんなで拝見させていただきました。

ヤク4WAYブランケットをご実家への贈り物にお選びくださいましてありがとうございます。
とてもあたたかく、軽いヤクの糸をたくさんのシーンで幅広くお使いいただけたらいいなという思いでお作りいたしました。
秋のはじめのちょっとしたお出かけや、真冬にはお家のリラックスタイムのひざ掛けにもお使いいただける活躍の場の広い製品でございます。

お肌に一番近いところにシルクを…とお考えいただき、また、お使いいただくシーンに応じて様々な製品を使い分けてご愛用いただけているご様子に、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

ウールスパッツも毎年とても人気をいただいている製品でございます。
皆様からのたくさんの嬉しいお声を頂戴し、また、ご意見やご感想をいただきながら、毎年、より良い製品へと成長させていただいております。
また、来季も続けてお作りできればと考えております。長くお側でお役に立てましたら幸いでございます。

また、諏訪繭製品もお使いいただいているのですね。
はじめは、セリシン特有のシャリ感がございますが、お使いいただくにつれて柔らかくなってまいります。
その過程を楽しみにしてくださっておりますこと、嬉しいばかりでございます。私共同様、製品も喜んでいるかと思います。

数あるショップ様の中から、弊社製品をお迎えくださいましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

お喜びいただけているご様子に、私共こそ大きな励みをいただき、また、幸せな気持ちでいっぱいでございます。

お客様への感謝の気持ちを製品に込めてお届けできるよう、これからもスタッフ一同精一杯励んでまいります。
今後とも、どうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。

 

関連商品

 

あわせて読みたい記事

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧