logo
メニュー
logo
メニュー
button
2022.4.27 カテゴリ | ふぁみりぃコラム

運動にレジャーに♪シルク製品をどうぞ

 

バランスボールに座って仕事に取り組む人がちらほら。
健康を大事に考えてくれる職場に感謝しつつ、猫背矯正に期待して今日もボールに乗っかっています。

 
 

お出かけしたくなる季節になってきましたね。運動などで気持ちの良い汗を流す方も多いかと思います。

シルクは汗をしっかり吸収するなど、天然の優れた吸汗速乾性素材です。そのうえ防臭効果も。

心地良いパートナーをご紹介します。

 

蒸れにくく、踏ん張りやすい靴下

汗をかいたり激しい動きをしたりしても頼もしいのは5本指タイプです。

蒸れにくい、力がこもって踏ん張れる、各々の足指が動かしやすい、といった点が運動時に向いています。お気に入りはザブザブ洗っても比較的耐久性がある内側シルク&外側コットン素材です。

 

・絹コットン5本指フィット

程よい厚みで耐久性も有り、しっかりと踏ん張りを助けます。Mサイズは丈も選べます。

 

 

・絹コットンやわらかフィット5本指

スニーカーに合わせた丈感で4色展開しています。薄地で靴を選びません。

 

 

汗をかいても快適なブラジャー&ショーツ

・マルベリーらくかるブラ

マルベリーらくかるブラは動いてもズレにくいハーフトップ型。しっかり汗も吸い取ってくれます。

 

 

・エヴァ ブラシート

スポーツブラ着用時にはブラシートが出番。たっぷりのシルクで優しい生地がアンダー部分やバストトップ部分の摩擦から守ってくれて脇汗のニオイも防いでくれます。

 

 

・マリーショーツ、マリーで作ったシンプルショーツ

ショーツは適度なフィット感があり、コットンが含まれているマリー生地が気に入っています。

ふんわりした風合いはお洗濯を繰り返しても長続きして優しいです。

 

マラソンされる際に弊社商品をご愛用とのご連絡をくださいました。

マリーショーツは、素肌から出る汗や疲れ成分等をどんどん吸収して鼠径部の締め付けもほとんど無かったそうです。同じ足の動きを長時間すると「股擦れ」の恐れがあるそうですが、それも起きずに無事完走されたとのこと!

また、シルクふぁみりぃのウール100%靴下も重ね履きしてご利用されたそうです。

濡れた靴下を履きっぱなしで走ると足裏がふやけてマメがつぶれてしまい、痛くて走れないためリタイアする原因にもなるらしいとのことです。

シルクやウール素材が、汗の蒸れや老廃物からアスリートの方のお肌を守ってくれる…想像していなかったので、驚きと感動をいただきました。

私の場合、最近のんびりサイクリングにハマっています。ウォーキングよりも遠くまで行けて、気が付かなかった小道に入ってみたり、道端の草花を眺めてみたり…。

スピードを落として走ると色々な発見があって面白いです。体調やヤル気にあわせて運動量を調節できるのも気に入っています。ギア調節を重めにして太ももを意識してペダルをじわーっと踏み込みます。

上り坂ではお尻から太もも・ふくらはぎまでの裏側部分に力を入れて、自転車を押して上ります。

筋肉は意識することでその部分に効くそうです。筋肉痛で実感できますよ!

気になるお店のテイクアウトなど、人参ぶらさげ作戦で、次は何処に出かけようか考えるのも楽しくなります。

 

 

 

・アンゼリカinの汗取りパッド

ウォーキング、サイクリングなどでお気に入りの場所に立ち寄るのも楽しいですね。

脇パッドをつけて出かけると脇汗が気になる時にも安心です。

 

 

紫外線対策もお忘れなく!

・コモエース コクーンモイスチュア UVプロテクション

日差しも強くなってくる春からが紫外線が多い時期。

コモエース コクーンモイスチュア UVプロテクションは伸びが良くて重ね付けもしやすいです。

 

 

・シルク100%ギャザースヌード絹リネンUVカット メッシュスリーブ

首元にはスヌード、腕にはアームカバーを。

日差しを防いで、汗を吸ってもサラッとしていて気持ちが良いです。

シルクや麻素材は汗を素早く吸い取って風を切って走っている間に乾くと、着けている方が涼しく感じます。

 

さいごに

お天気の良い日には、運動がてら出かけてみませんか?

シルクふぁみりぃ商品の心地良さもぜひ一緒に連れて行ってくださいね。

 

合わせて読みたい記事

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧