logo
メニュー
logo
メニュー
button
2021.5.12 カテゴリ | ふぁみりぃコラム

シルク&ウール、シルク&コットンの天然素材100%ライナーパッドができました!

24127_comment_ec
みなさんは、生理とどう付き合われていますか?
毎回、腹痛がありますか? 出血量はどうですか? 経血が漏れてしまったりすることはありませんか?
24127_b
私は、シルクの布ナプキンを使い始めて、「ああまたこの日がやってきた……」と重く感じていた生理が、「あ、もうその日なんだな」と軽いものに感じるようになりました。特に夏場にエアコンで体を冷やした時はうずくまるほどの腹痛があったのですが、腹痛自体がまれになり、日数も5日かかっていたのが3日ほどで終わるようになりました。また、苦手だった経血独特の匂いも感じなくなり、量も少なくなりナプキンから漏れるということもなくなりました。トイレで経血を出せるようになったのも大きいと思います。とにかく、以前がひどすぎたので、今の生理の軽さに毎回感動しています。

この経験から「…ということは、女性は生理の時だけではなく普段から膣をあたためると良いのでは?!」と思うようになりました。
と言っても、布ナプキンを使うこと以外で普段からできることは限られていて、天然素材のショーツを履くか、「ワイルドシルクリネンライナー」をつけるということぐらいでした。もう少し厚めでふわっとしたものがあったらいいなぁと思っていたので、新しいライナーパッドの発売が待ち遠しかったです。

 

天然素材100%ライナーパッド を使ってみました

0229

0229_silkwool_c

 

天然素材100%ライナーパッド 2枚セット

1,460円(税込)

 

いつものショーツにつけて1日使ってみると、ふわ~っと身体が温まっているような感覚でなんとも言えない心地良さです。「ここが温かいとこんなに心地いいんだ!」と思いました。ライナーパッドですので経血の吸収はできませんが、布ナプキンやライナーについてあまり意識したことがなかったという方には、「布ナプキンってこんな感じなのかぁ」と感じていただく機会にもなると思います。
個人的には、シルク&ウールのほうがその効果(温かさ)を感じられると思いました。ただ、夏場や敏感肌の方でウール素材は苦手という方にはシルク&コットンのほうがつけやすいかもしれません。それぞれ1枚ずつのセットもありますので、お試しいただき身体に合うものをお選びいただいても良いと思います。

 

ワイルドシルクリネン ナプキンホルダーとセットで

24127_a

はっきり言って、心地良くて、つけていることを忘れます。(トイレに落としてしまったという声も!)
付属のコットンテープでしっかり結んでおけばトイレの時も落ちることはありませんが、より安心感を得たい方は、「ワイルドシルクリネン ナプキンホルダー 小」とセットで使っていただくことをおすすめします。ライナーパッドがよれるのも軽減されます。

 

いかがでしたでしょうか

この天然繊維の温かさ・心地良さをぜひ実感していただきたいと思います。同じ素材で、シルク&ウールで編み上げた温めパッドシルク&ウールで編み上げたピローパッドも作られていますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

 

関連商品

 

メディアページの記事を検索することができます

kensakuhouhou

ブラウザの検索バーに、【site:silkfamily.jp  ◯◯◯】と入力し、検索してください。

※◯◯◯の部分に検索したいキーワードを入れてください。

※◯◯◯の前には必ずスペースを入れてください。

 

あわせて読みたい

 

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧