logo
メニュー
logo
メニュー
button
2021.2.24 カテゴリ | 妊娠・子育て

マタニティにおすすめインナーをアップデートしました!

お肌に優しい天然繊維を求めて、たくさんの妊婦の方がシルクふぁみりぃにたどり着いてくださいます。

そのような妊婦さん向けに、以前の記事でもマタニティとして使えるインナーをご紹介しておりました。

ですが、その中には今はもう販売されていないものがあったり、今ではさらにもっと最適なものが増えたりしていますので、今回新たにおすすめのインナーをご紹介したいと思います。

23006_top

 

マルベリー リラックスショーツにニューフェイスが仲間入りです

以前からショーツは、絹たっぷりでウエストがゆったりと温かい腹巻タイプ「マルベリーリッラクスショーツLサイズ」をおすすめしていましたが、先日、同じ形で「サニタリー用ダブルクロッチ」が発売されました。妊娠中はおりもの量の変化や急な尿もれなどクロッチの汚れを気にする場面も多いかと思います。

防水布は使用していませんが、通常2重に縫い合わせているクロッチ部分のサイドが離れているので、ナプキンの羽が装着しやすくなっています。市販のライナーでは痒みが…という方も「ワイルドシルクリネンライナー」や布ナプキンを付けて安心して過ごしていただけるようになりました。

 

マルベリー リラックスブラがバージョンアップしました

 

マルベリーリラックスブラは2点の仕様変更をいたしました。まず1点め、肩紐・縁部分を身生地と同じ絹たっぷりの共布に変更したことで、以前のものより肌当たりが格段に良く、よりストレスフリーな付け心地になりました。

もう1点は、ブラジャーのアンダー部分をエヴァ絹腹巻から人気のマリーコットンシルク腹巻へ変更いたしました。以前のものよりも少し厚みが出ましたが、ふんわり感や温かさが増しました。マリー腹巻はマルベリーリッラクスショーツのウエスト部分にも使われているのでセットのように揃えられるのも嬉しいですね。

 

カシュクールブラは授乳用のママに開発された商品で、おやすみブラとしても人気があります。ただ、ブラジャーとして支える力は弱いので、大きめのバストの方には、心もとない感じになるかと思います。3つの中では「マルベリーらくかるブラ」が、生地の伸縮や背中までしっかりと生地があるという点で一番全体的な安定感があると思います。

 

腹巻のロングサイズを選べば大きくなったお腹にも安心です

 

月齢が進んでお腹が大きくせり出してくると、先ほどのショーツでも股上が短く感じる場合もあると思います。そんな時にもロングサイズの腹巻なら胸からお尻まですっぽりとカバーすることができて安心です。

好きな長さで折り返して使えるので、授乳する時にもお腹は出さずにできて寒くありません。マリーの生地はコットンとシルクの混紡なので、ネットに入れてもらえれば洗濯機で回すことができ、お手入れが楽です。エヴァはマリーより薄地で通年使用してもらえる上に、お肌に当たるところは全て絹なので汗をかいてもすぐに乾いて快適です。

また、ロングサイズの腹巻に切り込みを入れて、キャミソールタイプになったものもご用意がございます。肩が入ることで、ずれる心配がなくアクティブに動けますので、お好みで選んでいただければと思います。

 

 

ボトムス選びは、股上の深さと生地の伸び感に注目です

シルクふぁみりぃのボトムスは基本的に股上が深くゆったりとした履き心地なので、マタニティ用としてお使いいただける商品が多いのですが、その中でもおすすめできるものを3タイプでご紹介したいと思います。

お肌が敏感になっても刺激の少ない、縫い目外側タイプや生地に裏表がなく裏返しても履いていただけるタイプのものが人気です。

 

ロングタイプの商品には”〇〇スパッツ”とか”〇〇ロングパンティ”、”〇〇フリーボトムス”と名前がつけられています。

違いとしては、スパッツはタイツのように編み上げて作った製品(編み上げ製品)、ロングパンティやフリーボトムスは生地を編んでから製品の形にカットしたものを縫製で仕上げた製品(カットソー製品)です。編み上げ製品はフィット感があるのでズボン下として使いやすく、裾が少し見えても大丈夫なものが多いです。カットソー製品はスパッツに比べるとゆったりしているので、肌着や部屋着に向いています。

 

ショートスパッツ

 

 

ロングスパッツ(編み上げ製品)

 

ロングスパッツ(カットソー製品)

 

さいごに

女性にとって妊娠期間は幸せな時間であるとともに、不安な気持ちになる時も多い期間だと思います。

そんな時にも天然繊維の優しいインナーにほわっと包まれて、気分も優しくリセットできるような商品があればかなり心強いかと思います。是非、シルクふぁみりぃでお気に入りの商品を見つけて、マタニティ期間を楽しく過ごしていただけたら嬉しいです。

 

合わせて読みたい記事

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧