logo
メニュー
logo
メニュー
button
2021.9.29 カテゴリ | 妊娠・子育て

急な体型変化にも慌てない!ぽっこりお腹はシルクで守る!!

食欲の秋が到来ですね!美味しい新米の季節とともに、食欲のボーダーラインが半端なく緩んでしまう今日この頃…これまで履いていたショーツがきつく感じることはありませんか?

急な体型変化があると、締めつけが苦しいショーツが嫌になりますよね。でも、元の体型に戻すつもりだからワンサイズ大きなショーツも買いたくない…。そんなお悩みを抱える方にぴったりな天然繊維のショーツがあるんです!

今回は、ほっそり体型のモデルはもちろん、ぽっこりお腹さんや臨月の妊婦さんまで使える、ボーダーレスなショーツをご紹介したいと思います。

26184_top

 

天然繊維の中でもシルクがおすすめな理由

シルクは吸湿性・保湿性・放湿性に優れた、一言で表すと、すごい素材なんです。同じ天然繊維の綿と比べても約1.5倍の吸湿性・放湿性があると言われています。

つまり、夏の暑い時や寝ている時に汗をかいても、シルクは吸湿性により肌表面はサラッとして余分な水分はすぐに放湿してしまいます。その上、シルクの繊維間には沢山の細やかな気泡があり、その気泡の断熱効果により、冬も温かく、夏は爽やかに一年中使ってもらえる天然素材です。

また、マタニティ期間は肌質の変化から敏感肌になることも多いのですが、そんな時もシルクのセリシンが持つ保湿性で、お肌を正常に保つ手助けをしてくれるんです。

化学繊維でできた高機能インナーもたくさんありますが、お肌への優しさという面では、やはり天然繊維であるシルクに勝る素材はなかなか見つけられないと思います。

 

シルクふぁみりぃがおすすめするショーツとは

0059

ずばり、マルベリーリラックスショーツです!

こちらの生地の組成は絹が90%・化繊(弾性糸)が10%で、お肌に当たる部分は絹100%になるように編み上げられています。実は、この10%の弾性糸というのが良い仕事をしていまして、絹100%の生地には無い伸縮性を持たせてくれるので、体型が変わっても優しく伸縮してくれます。締め付け無く、ちゃんとショーツに守られているようなホールド感を与えてくれます。

0059nn

もう一つの注目ポイントは、ウエスト部分にマリー腹巻を使っていること!お腹をウエストゴムで締め付けられて、ゴムの跡がついたり痒くなったりするのは嫌ですよね。このショーツなら、そういったことも起こらないので、安心して一日中快適に過ごしていただけます。

また、このリラックスショーツにはMとLの2サイズご用意があるので、マタニティ用としてお考えの時はLサイズをお求めくださいね。大部分の方が臨月までご使用いただいています。

 

26184_b

元々昔から冷え性だったので、夏場でも、カイロを使っていました。

年齢とともに体調も変化していき、ある時から、肌の体質も変化してきました。洗剤を変えてみたり、食事も和食を増やしてみたり、色々やっていますが、身につける衣類もなにかいいものがないかなと探していて。

そんなときに、シルクふぁみりぃで働かせていただけるようになり、商品を試す機会も頂けて、とても嬉しいなと思っています。気持ちを伝えるのが苦手でちゃんと表現できるか心配ですが、がんばります!

初めは、暑い季節には向いてないような・・・と思いながら試しましたが、全くムレなくて、手触りもつけ心地も、ものすごく気持ちが良かったです。

普段、部屋着もスカートをよく履くので、今までは、エアコンですぐお腹が冷えてスカートの下にレギンスを履いて対策していましたが、レギンスを履かなくても、冷えが気にならなくなりました。一枚で履いてみると、普段のショーツは繊維や肌が乾燥して痒くなることもあったのですが、それも全く感じなくて、ものすごく履きやすかったです。さらに、普段のショーツの上からこのショーツを重ね履きすると温かさが最強でした!

本来は手洗いのものですが、私は洗うものが少なめのときに、洗濯機でネットに入れて洗いました。ちょっと心配しましたが、なんともなっていなくて安心しました。

ショーツを変えるだけで心も身体も快適になり、なんだか、万能薬みたいで感動しました!大事に使おうと思っています。

26184_c

 

サニタリー対応タイプも販売しています

0542

マルベリーリラックスショーツ(サニタリー用ダブルクロッチ) 2,280円(税込)

マルベリーリラックスショーツは形がボクサータイプになっています。これは股関節周りを締め付けない形ではあるのですが、布ナプキンや羽根つきナプキンを固定することができないのです。

月経時には特に冷やしたくないので、しっかりとヒップもお腹もカバーできるショーツがいいですよね。それに、締め付けも嫌なのでゆったりとシルクに包まれる感覚が欲しいです。

これまでは同素材のマルベリーショーツをおすすめしてきたのですが、こちらのショーツはサイズが1サイズしかなく股関節周りに沿う形なので、妊婦さんをはじめ、お客様の体型によっては残念ながらご使用いただきにくい方もおられました…。

そこで試行錯誤の上、ようやくボクサータイプの2サイズ展開で、サニタリーに対応できるショーツを今年の1月から発売出来るようになり、おかげさまで大変ご好評をいただいています。

生理が始まったばかりの若い方から妊婦さん、更年期の方まで、幅広い年代の女性の方の不安な気持ちに寄り添えるショーツが出来上がっています。是非、お試しくださいませ。

 

気になるお洗濯のこと

シルクの三大弱点は、「水・アルカリ成分・摩擦」に弱いことです。ショーツなど下着の場合は洗濯は必須なので、どこまで許容できるかにかかってきます。

いつもと同じ洗剤で洗濯機で洗えると嬉しいのですが、素材の変化を考えるとなかなかそのようにはいかないです…。ですが、洗剤をおしゃれ着洗いのような中性洗剤に変えて、洗濯機の手洗いコースのような弱水流のものにしてもらうことで、シルク製品の消耗は随分変わってきます。

中性洗剤での手洗いが生地にとって一番良いのですが、もう少し気楽に考えてもらってもいいかもしれません。

詳しくは下記の記事でも取り上げていますので、是非、チェックしてみてくださいね。

 

さいごに

天然素材は自然から生まれたものなので、人工的に作り上げた化繊と比べると強度は劣ります。ですが、少し手をかけてもらえれば、比較的長くご使用いただけます。シルクはとても繊細な部分もありますが、日常づかい出来る繊維です。あまり難しく考えず、日々の暮らしに取り入れていただけたら幸いです。

 

あわせて読みたい記事

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧