お客様からいただくお声の1つに「スパッツの種類がたくさんありすぎて選べない!」というものがあります。ホームページではスパッツの長さと素材で分類してはいるのですが、下着としてお使いいただくものからアウターに使えるものまで混在しています。今回は、ロングスパッツの中で欲しいスパッツを見つけてもらいやすくするためのご案内をしたいと思います。
スパッツ分類表
ロングセラースパッツ
会社ができて間もなくの頃から人気があり、ずっと販売している製品です。
「絹スパッツ」は、外側・肌側ともに絹をたっぷり使って編み上げています。よく伸びて、お肌がすべすべになる感覚です。ただし、摩擦に弱い絹を表面にも使用していますので、ご使用状況によっては毛玉ができやすいのが難点です。
一方の「絹コットンスパッツ」は、肌側に絹を使っていますが外側はコットンになっています。「絹スパッツ」のような光沢感はありませんが比較的お洗濯も楽にしていただけますし、普通サイズとゆったりサイズの2タイプから選んでいただけます。
冬季一番人気「ウールスパッツ」は、素肌に着用してもチクチク感はほとんど感じられない優しい風合いです。フカフカで、それでいてよく伸びるので、やさしく包み込んでくれる履き心地です。
温かさ最強スパッツ
一枚で履いてとにかくあたたかいスパッツをお探しの方には、こちらの2つをお勧めいたします。
「ウールパイルスパッツ」は、とにかく分厚いです。内側がウールパイルになっていることでチクチク感もほぼ感じることなく、ふわふわのウールに腰まわりから足首まで包まれている感覚です。
「クィーンウールシルク無縫製 腹巻スパッツ」は内側がシルク外側がクィーンウールで編み上げられていて、一枚でシルクとウールの重ねばきのようにお使いいただけます。ほどよく伸びて体にフィットしますので、こちらも、すっぽり包まれる安心感があります。
冬におしゃれなスパッツ
こちらの2つはカラーバリエーションが多いのが特徴です。また商品の伸びが良く足に程よくフィットしてくれるので、カジュアルシーンだけでなく綺麗めにも装っていただきやすいかと思います。
「ウールリブスパッツ」は「季節限定 ウールスパッツ」に比べて弾性糸のナイロンの比率が高いため、お肌が敏感な方には素足に履かれた場合に刺激を感じることがあるかも知れません。ですがそのような時にも一枚目にインナー系スパッツをお履きになってから、こちらを重ねてもらえれば刺激を感じることなく一層温かくお使いいただけます。
「オーガニックコットンリブスパッツ」はコットンなのでウールの保温性にはかないませんが、同様に重ねばきをして温かくお使いいただいたり、逆にこれを一枚目として上に重ねてもらったりと応用範囲が広いスパッツです。
さいごに
寒くなってくると手放せなくなるのがスパッツですよね。今回はお客様に選びづらくなってしまっているスパッツをほんの少しだけ整理してみましたが、いかがでしたでしょうか。ホームページからの情報だけでは分かりづらい時には、平日の限られた時間ではございますが、お電話(0745-78-9021)にてご相談も受け付けております。どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
合わせて読みたい記事