logo
メニュー
logo
メニュー
button
2020.7.21 カテゴリ | 製品レポート

暑い毎日が快適になる♪スタッフがおすすめする『裾上げペチキュロット』

いよいよ夏本番を迎え、クローゼットでは夏用のボトムスやワンピースたちが今か今かと出番待ちをしています。

 

その中には薄地だったり白だったりと、夏はどうしても下着が透けていないか気になってしまいます。

 

そんな時に一枚プラスして履いていただけるペチキュロットが、今年新しく登場しました。

 

お肌が弱い方にも安心してお使いいただけるように、シルク100%でお作りしました。

 

また、お手洗いの際にはボトムスの裾を巻き込んでまくり上げられる便利な機能つき。

 

今回は、ここが良い!というところをご紹介していきたいと思います。

20347_top

 

無染色のお肌に優しい糸を使っています

この黄金色、実は全く染色を施されていない天然の色なんです。

0626f

無染色の糸は染色しているものに比べ、お肌に優しく、また環境にも優しい素材です。

 

さらにこのゴールデンシルクは、人の体に良いと言われるセリシンを多く残している糸なので、お肌が敏感な方はもちろん乾燥を気にされている方にもおすすめしたい生地です。

0626a

*ゴールデンシルクについては、こちらの記事をご覧ください。

 

何も着ていない時よりも快適なペチキュロット

b

シルクのペチキュロットは、スカートやボトムスの透け感が気になる時だけでなく、他にもこんな時に履いていただきたいです。

 

例えば、汗でスカートやボトムスの中が蒸れる、、そんな経験をしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな時に履いていただきたいのがシルクなんです。シルクは、冬はあたたかく夏は涼しい素材と言われています。

 

温度調節だけでなく吸放湿性にも優れていますので、ボトムスを1枚で履いている時よりもインナーとしてこれを履いているときの方が、蒸れる不快感がなく心地良いんです。

BL9A7317

汗のベタつき防止だけでなく、暑い季節の汗取りとして着ていただくのもおすすめです。

 

また薄地ですが透け感はないので、冷房が効いた室内で履いていただいても体を冷やしにくく、冷えとりとしても活躍してくれます。

 

ワイドパンツの裾をくるっと巻き込み裾上げ

トイレの床には、たくさんの細菌が潜んでいると言われています。こんな時期ですので、余計に気になりますよね。

 

そんな時に使っていただきたい便利な機能があります。

 

このペチキュロットの裾には足口に沿うようにゴムが入っています。

0626dd

お手洗いの際にはぜひ、ボトムスの裾をくるっと巻き込み上げてご利用くださいね。

BL9A7298

キュロットタイプの太めのインナーなので、裾のゴムは普通に履いている際には全く気になりません。

 

こんな方におすすめしたい

今まで、シルクふぁみりぃのペチコートと言えば、ワンピース型の「ゴールデンシルク キャミソールスリップ」やシルク独特のスベスベした感触と透け感がある「他ブランド 正絹100%キュロットペチコート」を販売していました。

 

今回の「ゴールデンシルク 裾上げペチキュロット」は、ワイドパンツや足首が見えるお洋服をよく履かれる方、汗・冷え対策に履きたいという方におすすめしたいです。

 

お洗濯でかなり縮むので、大きめに作っています

お洗濯は、中性洗剤で手洗いが一番生地にダメージが少ないです。

 

もし、洗濯機でお洗濯される場合は、中性洗剤でネットに入れてという点はお守りくださいね。

 

また、天然素材なのでお洗濯の前後ではサイズがかなり違ってきます。

 

15%くらいまで縮むことを考えて、縫製の段階でかなり大きめに作っています。

(今回、この記事で使用している写真は全て「洗濯前」のものを履いています)

 

hikaku_a

hikaku_b

 

大きいと感じた方は、一度お洗濯をしてお使いくださいね。

*シルク製品のお洗濯方法については、こちらの記事をご覧くださいませ。

 

さいごに

いかがでしたか?

 

ボトムス1枚より、シルクを1枚プラスして重ねて履いた方が快適って、シルクはやっぱりすごいです。

 

また今までは、お手洗いでワイドパンツの裾が床につかないように、時には汗だくになりながら必死に脱着していましたが、このペチキュロットでそのストレスも解消されそうです。

 

ちょっとしたアイデアで毎日が快適になるって素敵ですね。

 

関連商品

 

合わせて読みたい記事

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧