logo
メニュー
logo
メニュー
button
2023.3.1 カテゴリ | お手紙紹介

「もう履かずにはいられません!」お客様からのお便りをご紹介いたします。

あっという間に2月が終わり、もう3月。奈良は、日中はすこし温かい日もありつつ、朝晩はまだまだ冷え込みます。体調を崩しやすい季節の変わり目ですので、冷え対策に気をつけてなんとか健康に過ごしたいものですね。

今回もシルクふぁみりぃ製品をご愛用いただいているお客様から、とても嬉しいお便りをいただきました。こちらでもご紹介させていただきたいと思います。

 

 

お客様からのお便り①

”もう履かずにはいられません!”

こんにちは。いつもショップを利用させていただいています。
シルクとオーガニックコットンのスパッツがとても良かったのでその感想と、入荷の予定をお尋ねいたしたく、ご連絡いたしました。

私はアウトドアの仕事をしており、仕事上足捌きの良いタイトな裏フリースのナイロンパンツを履きます。
冬は寒く、下半身の冷え対策に色々なタイツやレギンスを試していましたが、どれもずれたり、肌荒れしたり、きつかったり、合わなくて困っていたのですが、シルクふぁみりぃさんのシルクリブスパッツとオーガニックコットンリブスパッツは大丈夫でした!

どちらもずれにくく、タイトなパンツの下でも圧迫感がなかったです。
熱を逃さない感じで、もう履かずにはいられません!
シルクとコットンでは、なめらかな分シルクの方が暖かく感じましたが、コットンは手入れが楽で、かっちりとした安心感があり、どちらも捨てがたいです。
ハードに使っておりますので、また少しずつ洗い替えを増やせたらと思っています。

それから、ラムズイヤーソフトネックハウスウェアの上下セットですが、今後入荷予定はあるのでしょうか?
フォックスコットンシルクカシミアの腹巻を使っているのですが、とても気に入っていて、それのハウスウェア版かなと思っているのですが、入荷するようでしたら欲しいなと思います。予定があれば、教えていただけたら嬉しいです。

シルクふぁみりぃさんのアウターも、ふうわりパンツやカシミアウールのベストを使っていますが、着心地がとても良く、気に入っています。
リクエストとなるのですが、オールシーズン使える、タートルネックの薄手で着心地良いTシャツをいつか作っていただけたら嬉しいです。
天然繊維のものはなかなか見つけられず、あっても厚すぎて重ね着には不向きだったりします。
また、すでにそれに似た商品があれば、どこかでご紹介いただけたら嬉しいです。

長々と大変失礼いたしました。
これからもショップを利用させていただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

 

弊社からのお返事①

こんにちは!!

こちらのお客様はアウトドアのお仕事をされており、お仕事履きのパンツの下にシルクリブスパッツとオーガニックコットンリブスパッツを履いて頂いてるようでございます!!

弊社のお客様の中でもよくいらっしゃるのが、会社の制服や作業ズボンなどは強度を重視の商品が多く肌荒れになったり痒くなったりする方を良く耳にします。

そんな方にオススメな商品が、

 

でございます!!

繊細なお肌の保護はもちろんのこと、シルクは調湿や保温などにも優れており、年中お使い頂けるとご好評頂いております。
また、オーガニックコットンはシルクに比べ比較的お手入れもしやすい商品でござます。
お肌の弱い方や、縫い目が気になる方は、裏返して履いていただくことも出来るので是非裏返すことをおすすめします!!

ピッタリしたタイトなボトムスのインナーとしてもご利用いただけますし、おしゃれにチュニックの下に履いていただいても良いかと思います。
もちろん、シルクリブスパッツの上に重ねていただいても大丈夫です。

続きまして、、、ラムズイヤーソフトネックハウスウェアの上下セットでございます。

 

ラムズイヤー ソフトネックハウスウェア 上下セット

大変人気商品でございまして、
トップスが入荷してはボトムスが売り切れ、、、
ボトムスが入荷してはトップスが売り切れ、、、

(2023年3月1日現在は、ボトムスのみ在庫がある状態でございます。)
なかなか上下セットでの販売ができず心苦しいばかりでございます。。。申し訳ございません。。。

また、よくいただきますご質問なんですが、弊社の表記でラムズイヤーとフォックスコットンシルクカシミヤは同一の糸で編み上げております。
ただ、編み方が違うため風合いが少し違います。ご参考にして頂けましたら幸いで御座います。

他にもいろいろな商品を販売させて頂いております。
商品の事でわからない事があればいつでもお問い合わせからご連絡くださいませ。

 

 

お客様からのお便り②

”笑顔になる時間”

いつもお世話になっております。

御社の絹製品を身に着けて、どんどん心身がデトックスする幸せな毎日を過ごしています。ありがとうございます。

他社の絹紡糸アームウォーマーが肌にあわず、御社のエコシルク手袋を身につけたところ、すぐにポカポカになり、肌触りの優しさとともに感動しました。

エコシルク手袋を毎日何度もはめかえ、自分を労り続けた結果、昨日他社のアームウォーマーも使えるようになりました。

絹も相性やタイミングが大事なんですね。御社の製品により、断捨離真っ只中の自分の心身疲弊にようやく気づきました。

マリーの腹巻も五本指靴下絹ウールも肌触りや伸縮性の素晴らしさにうっとりします。指ぬきアームカバーは、指の第二関節まで覆ってくれるので、有難いです。また同じタイプが販売されましたら、購入します。

粉石鹸による手洗いタイムで絹や綿の匂いに、思わず笑顔になる時間がささやかな贅沢だと感じています。

四半世紀分の断捨離の負担を、御社の製品がいつも癒し、力をくれます。自分としっかり向き合うことの大切さを実感しました。

添付画像は、お見苦しいかもしれませんが、10年以上着古している絹のシャツとの洗濯風景です。この様に愛着をもてるものを、これからも着ていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

最後になりましたが、寒さもピークを迎えました。どうぞ皆さま、御身体ご自愛ください。

 

 

弊社からのお返事②

こんにちは。
いつも弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

この度は、とても嬉しいお言葉を送ってくださいまして誠にありがとう御座います。

また、弊社製品をたくさんご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
エコシルク手袋は、末端冷え性の方や敏感なお肌の方にもお喜びいただいております商品でございますし、マリーの腹巻絹ウール五本指靴下もとても優しい肌触りの商品でございます。

 

●●様にもその優しさを感じて頂けたとの事でとてもうれしく思います。

また、おそらく指ぬきアームカバーというのは、シルクリネンUVカット手袋 指あきタイプではないかと思いますが、こちらの商品は販売終了となります商品でございます。
ですが、いただきましたご意見を弊社製品開発担当にも伝えさせていただき、今後の製品開発の参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

また、粉石鹸で弊社製品を大事に洗って頂いているとの事、大切にしていただきありがとう御座います。
また、「御社の製品がいつも癒し、力をくれます。」とスタッフの励みになる温かいお言葉もいただき重ねて御礼申し上げます。

断捨離をさせているとの事思ってる以上にお身体もお疲れではございませんか。
あまりご無理をなさらない範囲で頑張ってくださいね。

また、お客様のお言葉は他のお客様のご参考にもなりますので是非お客様のお声に掲載させていただきたく思います。
ご迷惑でございましたら削除させていただきますので、お手数では御座いますがご連絡いただきますようお願い申し上げます。

なかなか、気候が安定せず体調を崩しやすい季節で御座いますので●●様もお気おつけくださいませ。

これからもたくさんの方々に喜んでいただけるような製品づくりに、努めてまいりますので、どうか末永くよろしくお願いいたします。

 

 

合わせて読みたい

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧