こんにちは。シルクふぁみりぃスタッフの村上です。実は、昨年生まれて初めて入院生活を体験しました。
緊急搬送されて、着のみ着のままでそのまま入院だったのですが、世間はコロナ禍。
面会だけではなく 売店でのお買い物や、荷物の受け渡しにも制限があり、入院生活を送る中でいますぐに手元にほしい製品をなかなか入手できない日々…。
普段からいざというときのために入院グッズを準備しておけばよかった…と心底 実感いたしました。
そんな私が、入院生活を振り返りながら、入院時に持っておきたかったシルクふぁみりぃの製品をご紹介したいと思います。
着替えやすいゆったりめの靴下
手術後のお風呂に入れない期間中、汗をかいて足が蒸れるのがつらい!足が冷えるから靴下は履きたい!
でも、傷のあるおなかに力を入れて靴下を履くのも辛い!というかんじだったので、「こんなときに放湿性・吸水性に優れたシルクの靴下があったらさらさら快適にすごせるのにな~!特におなかに力を入れなくても履きやすいものが良いな~!」と考えていました。
よくよく考えたらこちらの靴下がぴったりでした!
基本的には重ね履き靴下の3枚目に使う商品ですが、暖かい季節なら、入院中は1枚で使っていただくのも良いのかなと思います。
着替えやすく、汗を吸ってくれるインナー
靴下と同じく、手術後のお風呂に入れない期間中、汗をかいて蒸れるけど、傷のあるおなかに力を入れて着替えるのが辛いというときのために選びました。
柔らかくよく伸び、放湿性・吸水性に優れたシルクの着替えやすい肌着を一着持っておけば安心です。
乾燥防止! 保湿用グッズは欠かせません
入院して何より驚いたのが、病院の空気の乾燥です。
もともと敏感肌の私ですが、入院して数日すると皮膚が粉を吹くくらい乾燥するようになってきました。これは病院の空調がつけっぱなしになっているためだと思われます。
そんなときに保湿用化粧水と、保湿クリームは必須アイテム!
繭の里クリームは肌の潤いをしっかり保ってくれるので、時間を巻き戻せるならぜひ入院時に持っておきたかった一品です。
繭の里クリームは乾燥しているところに塗ると、とてもしっとりするので、乾燥しているときには欠かせません。
▼シルク無縫製エレガント透かし編みマスク 1280円(税込)
就寝中も空気が乾燥するので、喉の保護は必須です。
こちらのマスクは通気性も良く、呼吸も通りやすくて苦しくないですし、絹でしっとり喉と肌を保湿してくれます。
さいごに
人生は何があるかわからないので、いざというときに備えて、今度こそ私も日頃から入院グッズの準備をしておこうと思います♪少しでも皆様のご参考になりましたら幸いです(*´ω`*)