logo
メニュー
logo
メニュー
button
2020.5.20 カテゴリ | 製品レポート

マスク焼けの気になる季節が到来!シルクで紫外線から肌を守りましょう♫

日本中がコロナ禍でステイホームの時間が長かったせいか、今年は春の訪れを感じる間もなく知らぬ間に夏の日差しがやってきた感じがします。

 

外出時には必要不可欠になったマスク着用も、気温が高くなるにつれ装着が辛く感じるようになってきました。

 

でも、どんな時にも太陽から降り注ぐ紫外線は待ってはくれません!

 

鼻から下は、マスクで覆っているのである程度はカバーできていますが、その上は帽子等で対策をしないといけないですよね!

 

うっかり日焼けで後から後悔しないためにも、今年もシルクの天然成分で心地よい紫外線対策を心がけていきましょう。

top

 

シルクでお肌に優しくスキンケア

*コモエース コクーンモイスチュア UVプロテクション

0442a

シルクの成分を配合したお肌に優しいUVミルクです。さわやかなハーバル調の香り(精油配合)が主張しすぎない良い感じです。UVカット率がSPF50/PA+++と高いのに、パラベン、アルコール、鉱物油、合成香料、着色料は無添加で、お肌の上でするすると伸びてべたつくことがありません。

クレンジングなどの特別な洗浄料を使わなくても石鹸で簡単に洗い流せるので、マスク焼けが気になる男性へのプレゼントにもオススメです。

 

 

 

* セリサージュ シルキーヴェールパウダー

1_000000000803

乾燥や紫外線など外的要因から守っている、繭から取れる稀少なタンパク質”ピュアセリシン”を贅沢に配合しています。ピュアセリシンの天然保湿成分がパウダーにありがちな乾燥を防ぎ、皮脂吸着パウダーが化粧崩れを防ぎます。リキッドやクッションファンデーションの上に重ねてもらうことで、マスクを装着した時の気になるファンデーション移りを軽減することも期待できます。

 

暑い日に着けるのが嫌にならないアームカバー

*シルクリネンUVカット手袋 指あきタイプ

0409

これまでのアームカバーにはなかった指穴が開いているタイプで、スマホの操作をはじめ、自転車や車などのハンドル操作がしやすくなっています。

シルクとリネンの軽い風合いの混紡糸で編み上げてあり、汗も適度に吸収してくれます。さりげなく手の甲と手の入り口には、シルクふぁみりぃの若葉マークも入っている可愛らしいデザインで、お色もナチュラルな雰囲気の5色を揃えていますので、お好きな色を見つけてアウトドアライフを楽しんでもらいたいです。

 

 

 

*絹100%UVカット ロングスリーブ

0106

絹100%で作られた薄くて肌触りの良いアームカバーです。袖口によく伸びるゴムを使用しているので、その日の服装で長くも短くもして使っていただけます。お色は生成と黒の2色展開で、黒色の方が紫外線カット率は高くなります。
着けているのを忘れるぐらい涼しいのですが、どうしても引っ掛け等による伝線には弱いので、丈夫さを求められる方には「絹リネンUVカット メッシュスリーブ」をオススメします。こちらであれば、肌側は絹100%で引っ掛けやすい外側はリネンになっているので、あまり神経質になることなくシルクで紫外線対策をしていただけますよ。

 

【この商品について、こちらの記事で詳しくご紹介しています】

*スタッフの体験レポート 〜シルクふぁみりぃのアームカバー〜

 

日差しを避けるだけでなく冷房避けにも

*シルクリネンUVカットストールカーディ

0408c

昨年登場し人気をいただいた商品に、今年は新たに「透かし編み」デザインも加わりました。

0408_whitebeige

シルクとリネンの混紡糸を使って100%天然素材で編み上げられたカーディは、サラッとした肌触りで風を通しながら汗も吸収してくれるので、これからの季節にぴったりです。

肘から手首にかけては細くなっているデザインで、細見え効果もありながら袖もたくし上げやすいので、洗い物など作業時にも便利です。とっても軽いので肩からかけていてもバッグに忍ばせていても負担がありません。

 

【この商品について、こちらの記事で詳しくご紹介しています】

*軽くて爽やか♪”シルクリネンストールカーディ”がリニューアルされました!

 

 

 

*シルク100%ピュアスヌード

5044のコピー2

極細の最高級絹紡糸で編み上げた、向こうが透けて見えるくらいの薄いスヌードです。ストールとは違って頭からすっぽり被るだけなので、自転車やバイクに乗られる時の日よけには安全なので特におすすめします。

またこのスヌードは形を変えていろんな使い方ができることも楽しいポイントです。

使い方

今シーズンから登場した新色の「サマーブルー」も含め全10色のカラーバリエーションで、おしゃれアイテムの1つとして年中使って欲しい商品です。

 

【使い方については、こちらの記事で詳しくご紹介しています】

*楽しく使えて心地良い!シルク100%ピュアスヌード

*ピュアスヌードをもっと快適にお使いいただくために

*シルク100%ピュアスヌードがリニューアルしました!

 

さいごに

いかがでしたか?

日焼けはしたくないけれど、塗るとベタベタするもの、お肌に負担がかかるもの、暑くてそれどころじゃない!と思ってしまうものは使いたくないですよね。

シルクふぁみりぃでは、お肌にも優しくて使っていて気持ちが良い紫外線対策をおすすめしています。しばらくは続くと思われるマスク生活の中にあっても、天然素材でストレスフリーな商品をシルクふぁみりぃで見つけてみてくださいね。

 

合わせて読みたい記事

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧