logo
メニュー
logo
メニュー
button
2020.4.22 カテゴリ | 製品レポート

試してみてほしい!お気に入り「ふんどしショーツ」の見つけ方

シルクふぁみりぃから新たに登場した「アンゼリカin」のシリーズから花びらふんどしショーツが発売されました。

 

これで、ふんどしショーツの種類は生地別で4種類になり、お客様からもどれを選んだらいいのか分からないというお声もちらほら…

 

そこで今回は4種類のふんどしショーツを分かりやすく、試してみたくなるような説明をしていきたいと思います。

top2

ふんどしショーツは大きく分けると2種類

比較表

まず、見た目で大きく2つに分けられます。サイドがフリルになっているものとそうでないものです。MとLのサイズ展開があるものは、サイドがフリルタイプになっているものだけです。

 

サイズがあることで、身長や体型の違う様々な方にもよりフィットしたものを選んでいただけると思います。

 

ですが、サイドがフリルになっている分、上からぴったりした例えばパンティストッキングのようなものを重ねた時には少し邪魔な感じがするかもしれません。

 

一方のフリルがない花びらタイプは一見すると、ふんどしショーツに見えない感じです。

 

シンプルを好まれる方、より気軽にふんどし風ショーツを楽しみたい方におすすめします。

 

①ソレル ふんどしショーツ

0213r

シルクふぁみりぃのふんどしショーツはこのソレルから始まりました。

 

ソレル生地は肌側に高級シルク、外側に超長綿のスーピマコットンを使っています。

 

接結という生地で、表と裏が完全に2枚に分かれていて編み目でつないでいます。

 

その柔らかさと、肌に触れた時のフワフワ感は、着用で幸せな気持ちにさせてくれます。

 

昨年の12月にリニューアルして足ぐりのテープも絹が肌に触れるようになりました。

 

ふんどしショーツが全く初めての方にはまずこちらの元祖からお試しになるのもいいかもしれませんね。

 

②ベルガモット ふんどしショーツ

0527b

形はソレルのものと全く同じです。

 

ソレルのふんどしショーツが大人気商品になった時、お客様から「どうしてもオリモノ汚れもあるので濃いめの色が欲しい」というお声を何度もいただいたことで生まれたのが、ベルガモット生地で作ったふんどしショーツです。

 

ベルガモットは、ソレルのように外側コットン、内側シルクの植物性と動物性の組み合わせでは出来なかった染色を、外側に高級極細ウールを配し両面を動物性に合わせることで、素敵なパープルブルーの発色を実現しました。

 

ウール特有の伸縮性があり、ソレルのものよりもフィット感が少しある感じです。

 

③チコリ 花びらふんどしショーツ

0526

チコリは表も裏もシルク100%で、夏にぴったりな薄い生地を使用しています。

 

花びらのような華やかな雰囲気は、今までのシルクふぁみりぃには無かったデザインです。

 

デザイン面で敬遠していた若い女性にも、シルクのショーツを身に着けてほしい!そんな思いで生まれたふんどしショーツです。

 

ワンサイズなのでサイズ感が気になる方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな時は、形を整えながら上からシルク無縫製らくフィットショーツシルク3分丈ショーツなどある程度身体に添うようにフィットする1分丈ショーツやショートスパッツを履くと改善され、透け感も無くなり安心感が増すので試してみてくださいね。

 

④アンゼリカinの花びらふんどしショーツ

0536

お洗濯してもシルクの良さが損なわれない加工を施したアンゼリカの生地を肌側に使い、表はコットンで作ったショーツです。

 

購入してすぐの見た目はかなり大きめですが、一度お洗濯してもらうと普通の大きさに変化します。

 

また、洗うと内側のアンゼリカがクシュクシュした極薄ガーゼ生地のようになって、肌当たりもとても気持ち良いです。

 

外側のコットン生地が薄いグレーの杢調なので、スポーティな感じもして初めての方にも試してもらいやすい雰囲気です。

 

また、2枚合わせの接結生地のため透け感も気になりません。

 

さいごに

いかがでしたか?ビキニラインとも呼ばれる鼠蹊部(そけいぶ)には首や脇の下と同じように大きなリンパ筋や血管が通っており、老廃物の出口とも言われています。

 

この部分をきつい下着で締め付けると不要な老廃物や水分がうまく流れなくなり、脚のむくみや下半身太り、婦人科系の不調に繋がることも考えられます。

 

シルクふぁみりぃのふんどしショーツなら鼠蹊部を解放しつつ女性の大事な部分もシルクでケアすることができます。

 

他商品と同様で、試してみないとわからないところはありますが、ぜひ自分好みのふんどしショーツを見つけて健康的な生活を送っていただけたらと思います。

 

合わせて読みたい記事

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧