logo
メニュー
logo
メニュー
button
2017.8.23 カテゴリ | ふぁみりぃコラム

五位堂駅からシルクふぁみりぃの行き方って?ショールームはどんな雰囲気?

016-2

シルクふぁみりぃのショ-ルームをご存知ですか?これまでインターネット販売が主の会社だったシルクふぁみりぃ。顔を向き合わせて感謝の気持ちをお伝えしたい、直接商品を手に取っていただきたいという思いから、2016年会社の移転とともにショールームの開設をしました。今回は、そんなたくさんの想いが詰まったシルクふぁみりぃのショールームを、とっても元気で気遣い屋さんのスタッフりえさんとご紹介していきます。

 

最寄り駅からシルクふぁみりぃまで

シルクふぁみりぃショールームは、最寄り駅から少しだけ離れた場所にあります。よくお客様からショールームまでの道を尋ねられるので、実際に歩いてみました。

aa

最寄り駅は、近鉄大阪線の五位堂駅。改札を出て右、北出口のスロープをおりていきます。

bb

りえさん:「めっちゃ暖かい~。お散歩日和ですね!」

ccc

駅の長ーいスロープをおりていきます。

dd

スロープをおり、そのまままーっすぐ歩いていきます。

zzz

上り坂が少し大変ですが、まだまだまーっすぐ歩いていきます。

gg

りえさん:「見てください!これめっちゃわかりやすい目印だと思いませんか!?」
指差した電柱には大学の看板が!そうなんです、ショールームの少し先には大学があります。

大学生を見つけたら、ついて行ってみてください。きっと、シルクふぁみりぃショールームが見えてくるはずです。

hh

りえさん:「あそこのパン屋さん!みんながよく行くところなんですよ。」

道路の向こう側には、スタッフもよく行くオシャレなパン屋さんがあります。

bbb

そして、ファミリーマート前の信号を渡ります。

kk

すると、歩道橋がある大きな交差点の左手にシルクふぁみりぃショールームの看板が見えてきます。

りえさん:「ほら!見えてきましたよ!!」

ll

気がつけば、15分もかからないくらいでシルクふぁみりぃショールームに到着。
初めて五位堂駅から歩いたりえさんは、「意外に近いねんなぁ~!」と驚いていました。

駅からショールームまでは、公園やパン屋さん、カフェ、居酒屋さん、美容院などのお店があり少し栄えているような、でもとてものんびりした時間が流れています。晴れた日のお散歩がてらに、もしよろしければ、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

それではショールームに入ってみましょう

mm

ショールームの外観は、シルクふぁみりぃのホームページを思わせるような温かみのある白と緑を基調としたデザインになっています。ネットからご注文をいただいたことのあるお客様はきっと、初めて訪れる感じはしないのではないでしょうか。まるで、たくさんのお客様に入っていただくのを待っているような馴染みのある入り口があります。ドアを開けると、ドアチャイムの美しい音色がショールームに響き渡り、「お客様がいらっしゃいました!」と知らせてくれます。

n

入口の受付電話の受話器を上げると、ご来店が分かるようにもなっています。

_L9A7232

中に入ると「あ~!この商品、ネットでチェックしたことがある!」とついつい声に出してしまうような、ホームページでおなじみの商品達が、おすましして並んでいます。まるで、お客様に早く手にとってもらいたい!と言っているように見えます。 ショールームの中は商品ととてもマッチしており癒される空間になっていて、時間を忘れてのんびりと落ち着いた気持ちで商品をご覧いただけます。
pp

198
フィッティングルームもありますので、是非、着用感もご体験いただけます。

 

他にもこんなコーナーがあります

*キッズコーナー                     *アウトレットコーナー

a

 

*試作、新製品の過程をご紹介するコーナー          *雑誌掲載コーナー

b

 

*休憩コーナー                       *書籍コーナー

c

 

これまではお客様に商品を直接手にとっていただけず、天然素材の色味や風合い等を言葉でしかお伝えすることができませんでした。でも、ショール-ムができたことにより、言葉では表しきれない、伝えきれない良さを知っていただけるようになりました。また、直接顔を合わせて会話もできます。「ネットだけでは何を選んだら良いのか悩んでしまう」「触れてみないと分からないことが多く、ネットでの買い物は苦手…」など、お気軽にご相談くださいませ。元気な笑顔の店主やスタッフが、丁寧に商品説明やご相談に乗らせていただきます。いつの間にか冷えない快適な暮らしが出来ていたり、お肌がしっとりしていたり、ということを実感していただけるようお手伝いができましたら幸いです。

 

ショールームではたくさんの輪が広がっています

zz
ショールームのテーブルでは、初対面のお客様同士でも楽しそうにおしゃべりしていらっしゃいます。産後の冷えについてや冷えとり攻略法など、女性ならではの話題ばかり。共通の「悩み」について語り合えると、心強いし嬉しいですよね。

シルクふぁみりぃショールームではいつも、なんとなく自然発生的に、輪が広がっているように感じます。「冷え」はイヤなことですが、それも”つながり”になっているのかもしれません。皆さまもショールームへ、是非お越しくださいませ。きっと、素敵な出会いが待っているはずです。

 

さいごに

シルクふぁみりぃのショールームについて知っていただけましたか?「コットンや絹のこんな製品があったらいいなぁ…。」「しかも、私にも買える値段だったらいいのになぁ!」そんな想いから始まったシルクふぁみりぃ。ショールームはまだまだ不慣れなため、毎日試行錯誤しながらではございますが、たくさんの方々にお会いしたい、天然素材の良さを知っていただきたいと思いながら奮闘しています。遠方の方は難しいかと思いますが、お近くの方やお近くへいらっしゃった際には、お気軽にお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。

 

合わせて読みたい記事

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧