logo
メニュー
logo
メニュー
button
2020.8.5 カテゴリ | 製品レポート

私たちが着るとこんな感じになりました 〜シルクリネン シンプルフレンチスリーブ〜

最近、シルクふぁみりぃでもよく見かけるオーバーサイズのトップス。

 

軽くて涼しそうだけど、人を選びそうなデザインなので「細身体型の私が着ると大き過ぎて着られなさそう、、」「フレンチ袖は年齢的にちょっと、、」と思って諦めていませんか?

 

実はこのフレンチスリーブ、着こなしのバリエーションが豊富でいろんな体型の方がおしゃれに着こなせちゃうんです!

 

そこで、身長や体型の異なるスタッフが実際に着用してみた感想をご紹介いたします!

着心地やサイズ感、お洗濯などについてご参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

また、おすすめのコーディネートもご紹介していますので、最後までチェックしてみてくださいね。

BL9A9945

着ていないかのような軽い着用感

レビューc

とても涼やかで、着ていないかのような軽い着用感。高級感もあり、さらっとしていて肌触りもとても良いです。通気性も良く、暑くなるこれからの時期に最適です。ただ、冷房の効いている部屋では、もう一枚羽織るものが欲しいかも。サイズ感は、普段M〜Lサイズを着用している私でも、胴囲はかなりゆったりです。フレンチスリーブなので二の腕がかなり出るかなと思っていましたが、着てみるとオーバーサイズだからかあまり気にならず安心しました。ゆったりなので、妊婦さんでも窮屈にならずゆったりと着ていただけそうです。お手入れは、ネットに入れてドライコースで大丈夫でした。

 

【M〜Lサイズのスタッフが着用しました】

20712_bb

 

高級感、こなれ感もあるのでお得感も満点です!

レビューb

涼しくて、ゆったりで、日本の湿度の高い夏にピッタリです。初めて着用した時は、「軽いっ!着ていないみたい・・・」と驚きました。デザインも、体のラインが出にくいオーバーサイズで、トレンドからも外れておらず、とっても使いやすいです。ゆったりなので、中にシャツやワンピースを入れられて着こなしのバリエーションが豊富なことも気に入りました。また、ウエストマークするのも今年らしいと感じました。お手入れも楽で乾きやすいですし、高級感、こなれ感もあるのでお得感も満点です。この夏、大活躍まちがいなし!!色違いも欲しくなりました♪

 

【Mサイズのスタッフが着用しました】

20712_aa

※マスク:絹&コットンで作ったマスク(ワイルドシルクタイプ)、靴下:季節限定 シルクリネン太リブ靴下(グレーマーブル)を着用しています。

 

かなり長めですが、インしてもゴワゴワせずにスッキリと着用できました

レビューd

軽い着心地で、湿度が高く蒸し暑い日でもベタベタせず快適に着られます。通気性も抜群で、とにかく涼しいです。シルクリネンのUVカット効果で紫外線予防にもなってくれるかな?と期待しています。丈は太ももくらいまであり、かなり長めですが、ベルトでウエストマークしたり、スカートやパンツにインしても、薄手なのでゴワゴワせずにスッキリと着用できます。ただ、やはりXS〜Sサイズの私には全体的には大きめで、特に脇の部分はかなり大きく開いてしまうので、インナーを選びそうです。お洗濯は、ネットに入れて洗濯機で洗っていますが、丈夫なのでお洗濯前との変化はあまり感じませんでした。着用したキャメルは落ち着いた色味なので、重ね着したり、上に一枚はおったりと秋にも活躍してくれそうです。

 

【XS〜Sサイズのスタッフが着用しました】

20712_cc

 

リネンですが、ノーアイロンでも大丈夫でした!

レビューa

見た目より、とっても軽くてフワッとした感じでびっくりしました!ざっくりとした編み目で、通気性がとても良く涼しいです。透け感があるので、インナーの柄を変えるのも楽しいですね。ストンとした形は、体型もカバーしてくれます♪ただ、LLサイズの私には、もう少し袖が欲しいなと思いました。ナチュラルな風合いの生地は、各種アースカラーで使いやすいです。ヘビロテできそうなので色違いも欲しいのですが、トーンが似ているので印象に違いがないのが残念に思いました。ネットに入れて、弱水流モードで洗濯し、シワを伸ばすように干すと、ノーアイロンでも大丈夫でした!お手入れが簡単で嬉しいです。重ね着も楽しめて、長い間活躍してくれそうです。

 

【LLサイズのスタッフが着用しました】

20712_dd

※靴下:やわらかシフォン シルクパイルソックス

 

他にもこんなコーディネートがおすすめ!

20712_ee

ウエストマークで”スタイルUP”と”こなれ感”を。オーバーサイズのトップスが、メリハリのあるおしゃれコーデに大変身。

 

20712_ff

シンプルなフレンチスリーブに柄物のワンピースを合わせて可愛らしく。

20712_gg

 

20712_hh

中にシャツを着るときれい目な印象に。トップスにボリュームがあるので、スッキリしたパンツと合わせるのもおすすめです。

 

※身長164cmのモデルが着用しています。

もっとコーディネートをご覧になりたい方は、こちらの商品ページをご覧くださいませ。

 

さいごに

いかがでしたか?

 

使えば使うほど、着回し力抜群なことに気づくこのフレンチスリーブ。

 

今年の夏も猛暑になりそうです。

 

ぜひこのフレンチスリーブで、涼しくおしゃれに夏を過ごませんか?

 

関連商品

 

合わせて読みたい記事

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧