logo
メニュー
logo
メニュー
button
2019.6.12 カテゴリ | 製品レポート

体験レポート(5) 〜シルク無縫製らくフィット ブラタンクトップ〜

003

色変後

先日リニューアルされた「シルク無縫製らくフィット ブラタンクトップ」。

大きなリニューアル点は、アンダーバストにゴム編みがプラスされたことです。バストをやさしく支えることができるようになりました。そのおかげで、リニューアル前に比べてカップもずれにくくなっています。

そして、糸をランクアップして高級絹紡糸に変更しました。より細い糸で編み上げておりますので、夏でも着ていただけるような生地の薄さになりました。

 

カラーはやさしい色味の3色が揃いました!

糸を変えたことで、カラーもリニューアルされました。グレー杢、パウダーパープル、パウダーベージュ。やさしい色味の3色です。

0513aa

0513ee

0513cc

 

※ブラパットは別売りです

 

着ているんだけど着ていないかと思うぐらいフィットします。

私は少々バストがあるため、大きめのバストだとどうなのか。製品レポートを書けるのか?!と不安を抱えながらの試着でした。

着てみてビックリしました。商品ページにも書いてありますが、本当に、着ていないような感覚なのです。でも、これって見た目は大丈夫?(ノーブラに見えないか)と何人かに聞いてみましたが、皆さんの返答は、大丈夫!とのことでした。締め付け感は全くありません。私がこんなに快適に着れるということは、細身の方や普通の体型の方はもっと快適に着ていただけると自信を持っておすすめします。

※「らくフィット」という名の通り、胸をしっかり支えらるほどのホールド感はありませんので、バストのホールド感が必要な方にはおすすめできません。

 

夏も快適に過ごせます。

シルク無縫製らくフィット ブラタンクトップ」は一見夏は暑そうな生地に見えるのですが、そんなことはありません。細い絹糸なので暑い日でもふんわり心地良く身体の中心を包んでくれます。

実際に、最高気温が30℃あるような夏日にTシャツと着てみましたが、サラッとした肌触りで気持ちよく過ごすことができました。

また、これを一枚着ておけば、冷房の中でも快適に過ごせると思いました。私は、普段冷房対策で腹巻をつけていますが、この「シルク無縫製らくフィット ブラタンクトップ」は腹巻が必要ありませんでした。それぐらい一枚であたたかいということですね。

デザインは、胸元や脇、背中が丸く開いているので、お洋服にも合わせやすいです。

 

お洗濯について

繊細な製品なのでくれぐれもお洗濯には気をつけてください。マザータッチなどやさしい洗剤を使っての手洗いが望ましいです。洗濯機の場合は、脱水のしすぎで傷んでしまうことがあるので、手洗いコースやデリケートコースを選んでくださいね。また、形が崩れないように、平干しか、横向きでお願いします。(ハンガーや竿に肩紐がぶら下がるような干し方はNGです!)

お洗濯

 

さいごに

この「シルク無縫製らくフィット ブラタンクトップ」は、制作過程を見ると、元々は2倍以上の大きさに編み上げて、そこからソービングをして多少熱を加えてギュッと縮められてから最終的な製品になるそうです。その分伸縮性があり、いろんな体型の方にジャストフィットするようになっています。このフィット感、一度着たらやめられなくなるかも?!しれませんのでご注意ください。

 

関連商品

 

合わせて読みたい記事

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧