logo
メニュー
logo
メニュー
button
2019.5.15 カテゴリ | 製品レポート

”ソレル ふんどしショーツ”の製作ストーリー

top

シルクふぁみりぃには、お客様からご要望をいただいてお作りした商品がたくさんあります。シルクふぁみりぃの締め付けないショーツNo. 1の「ソレルふんどしショーツ」もその一つで、実は鼠径ヘルニアで悩んでいるというお客様からのご要望でお作りさせていただいたんですよ。今では、多くのお客様にリピートしていただくほど人気のショーツに成長いたしました。今回は、そんなソレルふんどしショーツが完成するまでの製作ストーリーお話しさせていただきたいと思います。

 

シルクでふんどしショーツを作る!

ふんどしショーツは、10年ほど前から多くのお客様にお問い合わせをいただいていました。

「鼠径部を全く締め付けないふんどしが欲しいんです。」

「オーガニックコットン製品は見かけるけど、シルクが無いので是非作ってください!」

 

その度に、「検討させていただきます!」とお答えしていろいろ検討してきましたが、なかなかデザインも決まらず、企画が滞っていました。

 

そんな時、鼠径(そけい)ヘルニアで悩んでいるというお客様からご連絡をいただきました。

「桐生さん、絶対に作ってください!是非、絹のふんどしショーツが欲しいのです。デザインは、こんな感じで……!」

そうおっしゃって、デザインも考えてくださっていました。そんな風に悩んでいるお客様がいらっしゃるならなんとかお役に立ちたい!そこからシルクふぁみりぃのふんどしショーツの製作が始まったのです。

 

生地をソレルに決めた理由

BL9A04002-(1)

まず、生地はなにを使おう、、、伸びなくてゴムが入っていない生地がいいのかな、、

悩んでいた店主が、ふとスタッフとの会話を思い出したのです。

 

◇店主:「ソレルショーツって股上が深くて気持ちいいけど、その見た目の形ってまさにデカパンよなぁ……」

 

そう言うと、スマートでおしゃれなスタッフが、なんと

 

◇スタッフY:「私はソレルショーツが大好きです。ホントに気持ちが良くて、もうほかのショーツは履けません!」

 

なんて言っていたそうです。

 

ソレルのニット生地はお客様にも大人気の生地です。お肌に触れる内側は極細の高級絹紡糸で、そして外側は極細の超長綿になります。

特記すべきことは、何と言ってもその感触の良さ。そして、お洗濯でふわふわ感が増します。

お風呂上がりにソレルショーツを履くと、そのふかふかを大事な部分が感知します。それは、ホッとする感覚なのです。

このストレス社会で、少しでもホッとできる時間を持って、身体をゆるめてほしい。そんな思いを込めて「ソレル生地」に決定しました。

 

デザインが決まるまで

ウエストの部分のデザインにもこだわりました。紐の方が可愛いんじゃないか、とウエストを紐にし、お好みのサイズにくくって履いていただくタイプを試作してみました。しかし、ウエスト部分がどうしてもゴロゴロして気になってしまったのです。

そこで紐を無くし、柔らかいゴムを入れてふわっと伸びるウエストに変更しました。

 

また、この心地よさを多くの方に体験していただきたい!と浅履きと深履きの2タイプをご用意しました。

今では他のたくさんのショーツたちを押しのけての大人気ショーツとなり、多くのお客様から喜んでいただいております。

 

そんな過程を経てできた、ソレルふんどしショーツはこんな商品です

b

特徴1. 締め付け感ゼロ

ウエストには柔らかくゆったり伸びるゴムを使用しています。それ以外にはゴムを使用していないので、履いていないような感覚なんです。

 

 

特徴2. 内側シルク・外側コットン

薄手生地を2枚くっつけた接結と言われる編み方で編まれた生地で、しっとりとした生地です。ソレル生地の優しさや柔らかさをストレートに感じていただけます。

 

 

特徴3. 浅履きと深履きがあります

どんな体型の方にも締め付けを感じないように、浅履きと深履きの2タイプをご用意しています。普段Mサイズの方も、より解放感がほしい方はLサイズがおすすめです。

 

ふんどしショーツについてお客様から感想をいただきました

AdobeStock_211198775

お客様からのお便り

いつも御社の商品を愛用しています。今回はふんどしショーツをリピートします。今までいくつか試したショーツのなかで、一番気に入っています。とにかく脚の付け根を締め付けないところがいいのです!汗をかいても蒸れにくいようにも感じます。これからも愛用していこうと思います。

 

 

弊社からのお返事

いつも弊社製品をご愛用いただきありがとうございます。ソレルふんどしショーツがお役に立てておりますこと、嬉しいばかりでございます。ありがとうございます。ふんどしタイプのショーツは独特の形ですので、初めてお手に取られたお客様には驚かれる方も多いかと思います。ただ、お客様同様、リピートしていただくことも多い製品でございます。足口のゴムがございませんので、お使い始めは頼りなく感じられるかもしれませんが、鼠径部を締め付けないことで身体の緊張が解れ無意識にリラックスした状態でお過ごしいただけているのかもしれませんね。また、ソレル生地は比較的薄地ですので、春夏におすすめさせていただくことが多くございます。ゆったりとしたリラックスタイムにお使いいただいたり、もちろん、外出用にもこれからの暑い季節にお使いいただきやすい製品でございます。嬉しいご感想をくださいましてありがとうございます。これからも、お客様のお気に入りのひとつとしてお役に立てましたら嬉しいです。これからもどうか末永くよろしくお願い申し上げます。

 

さいごに

いかがでしたか?多くのお客様から愛されるソレルふんどしショーツ。ウエストのヒラヒラが羽のように見えて、履いてみてもとても可愛いらしいんですよ。血流やリンパの流れを妨げないので、鼠径部の締め付けが気になる方、むくみ・冷え性を改善したい方、敏感肌の方、またおやすみパンツとしてもおすすめです。この優しい履き心地をぜひ体感してみてくださいね。

 

関連商品

 

合わせて読みたい記事

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧