logo
メニュー
logo
メニュー
button
2019.4.10 カテゴリ | 製品レポート

体験レポート(2) 〜数量限定 シルク100%無縫製長袖ニット〜

名称未設定-3

top

こんにちは。スタッフの中西です。天然素材のものってお洗濯がとても大変ですよね、、、私はシルクふぁみりぃで働かせて頂いているにもかかわらず、そんなデリケートなものは毎日使えないとシルクのものはほとんど身につけていませんでした。もちろん、こんなに気持ちのいいものを毎日着られたら幸せだろうなぁとは思っていたのですが、なかなか手が伸びずにいました。ですが今回、「シルク100%無縫製長袖ニット」で、シルクの長袖インナーデビューしたのでレポートしていきたいと思います。

 

シルク100%無縫製長袖ニットの特徴は?

生地感はやわらかく、ハイゲージで編み上げているので薄地だけど透けにくくなっています。上から着用するアウターから肌着が見えないようにという配慮から、大きなVネックのラインが特徴です。ホールガーメントなので、普段縫い目が気になっているお肌が敏感な方にも選んでいただきやすいと思います。

 

シルクの長袖インナーを初体験してみて

お肌に直接触れているシルクが柔らかくて、優しく包み込まれているような感覚が本当に着心地が良いです。

 

普段、春の日中に化繊のインナーを着ていると、汗をかいて蒸れたり、汗で濡れて不快に感じたりということがよくありました。ですがこのインナーは、汗をかいても蒸れずに発散してくれて、朝夜の寒い時は体をあたたかく守ってくれている不思議な感覚があるんです。

 

乾燥や蒸れることで無意識に体を掻いてしまっていたのも、少し減ってきている気がしています。

インナーとしては、6月くらいまでお使いいただけるかなと思います。

 

私はインナーとして着たり、お部屋で着て犬のお散歩にそのまま着て行ったりしています。シルク100%+ホールガーメントで、肌当たりも心地よくてチクチクすることもないので、お肌に優しい長袖ニットだな思います。

 

サイズ感

私は身長162cmの普通体型、普段はMサイズ(たまにLサイズ)を着用しています。肩幅が広めで手足は少し長めと言われます。私が着ると、袖の長さは8分袖くらいで丈は股の辺りまであります。インナーとして着た場合、首元や袖口からも見えずお洋服に響かない丈が使いやすくてお気に入りです。

 

普段Lサイズを着ているスタッフも、締め付けもなく心地よく着用できました。小柄な方も普段Mサイズを着ている方や胸が豊かな方は問題なく着ていただけると思います。妊婦さんにも着用していただけそうです。ただ、身長155cm細身のスタッフが着ると、全体的に少し大きめのようでした。男性スタッフも締め付けなく着用できましたが、デザインが女性寄りなのでインナー限定という感じでした。

 

お洗濯について

お洗濯は、「手洗い・陰干し」と記載されています。私は時間があるときはおしゃれ着洗剤で手洗い、それ以外は綺麗に畳んでネットに入れて洗濯機でお洗濯しています。もちろん、手洗いのほうがより良い風合いを保てるのですが、洗剤に気をつけていれば問題無さそうです。乾燥は陰干しをしています。

 

さいごに

いかがでしたか?初めてシルクのインナーを着てみましたが、肌触りがいいだけではなく機能性もよくてこんなに快適なんだ!と驚きました。これから他の商品にも挑戦してみたいと思ったデビュー体験でした。

 

関連商品

 

合わせて読みたい記事

 

Lifestyle

ライフスタイル
ライフスタイル記事一覧

Letters from Users

お手紙紹介 お手紙一覧